すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宅配業者の配達予定日は変更できるんでしょうか?
ネットで商品を購入して来週の土日頃に届く予定なんですが、丁度外泊する予定になっていました。
こういう場合、配達予定日を変更してもらうことはできるんでしょうか?
業者はヤマト、佐川のどちらかなんですが、どちらが配達するのかは分かりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-20 10:50:54
  • 0

並び替え:

これはできると思います。
その品物の配達ナンバーがあると思いますので、
最寄の業者の配送センターに問い合わせれば
配達時間を変更してもらえます。
業者は発送先に問合わせすればわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもできますし、ホームページで電話番号が載っていますので連絡すれば変更可能ですし、自分で受け取りに行ったり配達先も変更してもらうことが可能です。
ネットで番号が載っていますので、それを入力して荷物の追跡もできます。
商品購入先に間に合いそうなので、メールで連絡して届け出の日時変更もできます。
旅行で留守の時はあらかじめ連絡して停止してもらいます。

  • 回答者:久しぶりに気温がプラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入した店舗が発送前なら店舗に直接連絡をしてもいいし、すでに業者に受け渡し済みなら宅配業者を確認して業者に連絡をすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日にちに余裕があれば変更可能ですよ。
一度電話で問い合わせてみては如何でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話してみてください。早いほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変更できます。
購入先で荷物の管理番号を聞いて、各当配送業者へ連絡です。
また、冷凍便、冷蔵便、食品、特別大きいまたは重いものなどでなければ、そのままでも
留守の場合は再配達してくれますので、ポストに入れてくれた伝票を見て依頼してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る