すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生女子です。好きな人とのメールについて。

特に好きでもなかった頃にメアドを交換しました。
その頃、デコメなし、絵文字なし、顔文字なしのシンプルなメールをしていました。

ですが、最近好きになってきました。メールよりLI○Eをよくします。

メールで、デコメがある方がいいですか?どっちでもいいですか?

LI○Eやメールはどのぐらいの頻度がいいでしょうか?

まとまりのない分でごめんなさい。カテ違いかもしれないです。

できれば中高生の方に答えて欲しいです。

その好きな人は同学年の同じクラスで、私の席の真後ろです。好きな人は委員長をしています。

回答待ってます。

• 質問者:悠花
  • 質問日時:2013-01-20 16:54:56
  • 0

並び替え:

デコメはあった方が良いですけど、やり過ぎないように注意することが大事です。

好きな人ですから、毎日連絡したいとは思いますけど

相手の都合もあるので毎日はしないほうが無難ですね。

メールなら一日おき、LINEなら二日若しくは三日に一回ぐらいが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>メールで、デコメがある方がいいですか?どっちでもいいですか?
あってもいいと思いますが、あまりつけない方がいいです。
メールは、デコメより文が主役です。LINEは、どちらでもよいかと。

>LI○Eやメールはどのぐらいの頻度がいいでしょうか?
毎日送らないほうがいいです。
二日に一回、週に三回など決めておくといいでしょう。一番、週に四回ぐらいがいいと思います。
送られてきたメールは必ず返す。ですよ。
中学生は高校受験などで勉強が忙しい時期などであまり送りすぎないほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、中学生の時そんな感じでしたが、たまに送らないでいると結構心配とかしてくれて嬉しいですよwww
毎日自分からは、送らずに、相手からのメールを待つといいかもしれません。
でも、自分から送るのも大切です。
自分からが3で待つのが1の3:1くらいのバランスがいいと思います。
最初は、そのバランスを掴むのが難しいと思いますが、頑張ってください。
そして、あまりチャラチャラしすぎない程度のデコメで女の子らしい感じがいいと思います。
絵文字は3つくらいまでで・・・・
私も、それで今はそういう相手の方と付き合っています☆
ぜひ、頑張ってください!

• 回答者:ほっぷ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る