すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ラーメンのスープにライスを入れて食べるのはマナー違反でしすか?

===補足===
女性がやったらダメですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-20 23:23:54
  • 1

ラーメンライスを推奨してる店だったら男性、女性問わずマナー違反にはならないと思いますがそういった食べ方を好まないお店の場合はマナー違反な気がします。
蓮華にご飯を入れて浸す程度にした方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性でもマナー違反では無いと思います。
問題ないと思います。

  • 回答者:くじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反だと思いませんが、あまりきれいな食べ方だとは思いません。
お店ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反ではないと思います。
スープにご飯を入れるために、ラーメンライス(ラーメンとライスのセット)のメニューががあると思っていました。

私は女性ですが男性がそれをやったらマナー違反とはおもいません。
普通のことだと思っていました。

私はラーメンスープの中にご飯を残すのが嫌(スープは全部飲みきれない)なので、ラーメンのスープをご飯に少し掛けて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だとは思いません。
確かに汚い食べ方だなと思う人はいるかもしれませんが、それでも食べ方は個人の自由です。
私もよくそうしますし、おいしいと思えればそれでいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ス―プ茶漬け、おいしいですよね。
自宅で食べる分には問題ないと思いますが、もし外で気になる様なら、レンゲでごはんを少しすくい、そのままサクっとス―プもすくって口に入れる、というのはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ってひとりの時に食べるなら良いと思います。
お店や作ってくれた人が居る、一緒に食べる人がいる場合はマナー違反ですね。

ここはマナーの意味が分からない人が多いようですね。
自分さえ良ければ良いという人が少なからず居て驚きました。
やっぱりネットだと思いました。

  • 回答者:ニートと自宅警備員は社会へ出よ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反ではないと思います。
そのように食べている人も多いですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人もの箸でつついた鍋の〆に雑炊はマナー違反ではなくて、
どうして、ラーメンの〆にご飯を入れて、ラーメンライスとして食べるのはマナー違反なのか?

テレビでもラーメンライスおすすめ、ラーメンライス用のおにぎり、っていうのも紹介されていました。
替え玉の代わりにご飯っていう人もいます。
ずいぶん前ですが、カップラーメンのベスト10発表をテレビでしていた時、日清のシーフードが1位でした。
理由は、麺を食べたあとにご飯を入れて食べるのが好き、ご飯に合う、というのがダントツでした。

高級中華のお店でやったらマナー違反かもしれない というか、かなり勇気がいるけど
一般、ラーメン店や自宅などではいいと思います。
それよりも、塩分・カロリー注意だと思うんです。

===補足===
いいと思います。
男の人には彼女がやったら嫌だって思う人いるとは思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だとは思いません。

ただ周りの人の中には行儀が悪い・不快だと思われる場合もあると思いますので

家では良いですけど外では慎んだほうが無難かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを出してくれる店があり、ラーメンスープの中に入れて食べたことがあります。
美味しかったのですが、しばらくしてからのどが渇きました。
マナー違反ではないですがカロリーと塩分が多いです。

===補足===
女性でも下品には思えません。
お店の人も美味しいので、腹いっぱいでも食べてくれると思うでしょう。

  • 回答者:食べ物が楽しみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高のコースだと思います。
テレビで、最後にライスを入れるラーメン店の情報を見たことがあります。

  • 回答者:1192 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快だと思うほうが不快だよね。

周囲を汚さなきゃ、どうやって食べてもいいじゃんか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない、高級な文化ですよ。あっよだれが。。。
今晩の晩飯決めてくれてありがとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますが人前では辞めましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に、述べられている方が居ますが
周囲に、不快を与えると思われる行為は
自分的には控えるべきと思います。
別々に、口に運んでも同じかと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反とは思いません。

ただ、わたしの場合は、ご飯にスープをかけて食べます。

  • 回答者:ももいろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だとは思いませんが、スープ全部飲み干すことになるので、
体には悪いかと思います。
それと、見た目にはあまり気持ちよいものではないという人もいると思います。
理由はなくても、生理的なものなので、
そのへんのことをわきまえていれば、いいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事や生活全般にマナー違反なんてありません。
自分を傷付けたり、他人に迷惑を掛けなければ何をしてもかまいません。

良く、食事のマナー番組や専門家も出て来ますが、全然関係なく、
自分が美味しいかったら良いだけです。

  • 回答者:料亭の女将 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁にご飯入れるんだし、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反とはいえないと思います。
ただ、個人的には外でやるのはちょっと恥ずかしい気もしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反ではないと思います。
私は店でやっている人は見たことありませんけど。

家では、よくやりますね

  • 回答者:ジン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、推称しているラーメン屋多くないですか?

  • 回答者:げあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお行儀がよろしくないと言われる方もいますが、料理は失敗の産物だと言いますから、おいしくて、食べに行ったときに周りの方に迷惑にならなければいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人をよく見かけますからいいと思います。庶民の食べ物ですから自己流で食べてもオーケーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。スープがおいしいので、食べられます。ただ、摂取カロリーは高くなります。炭水化物の組み合わせ、最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、マナー違反だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る