すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

グーグルドライブなど、ネット上にデータを保管している方、
使い勝手やセキュリティの不安などはありませんか?
どのように利用していますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-21 20:45:34
  • 0

並び替え:

流出や消えてもかまわないけど、色んな機器から見たいデータを入れとくにはいいですね。
セキュリティというか、自分以外の人がサーバの管理者である時点でいつ流出してもおかしくないし、サーバの故障でデータが消えてもおかしくないので、ホントに重要なデータは入れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dropbox、SkyDriveを使っています。
セキュリティに関しては、オンラインストレージは完全には信用しきれないものだと思っているので、人に見られて困るようなファイルは置きません。
使い勝手は、Dropboxは共有フォルダに放り込むだけなので非常に簡単で使いやすいと思います。SkyDriveはブラウザで使ってるのでちょっと使いにくい(LinuxなのでSkyDriveのアプリは使えない。Wineで使えるかもしれないけど試してない)。
使っているどのマシンからでも参照したいテキストファイル等を置くのに使っています。頻繁に変更するファイルはDropbox、それほど変更しないものはSkyDriveに置きます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る