すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

警察官や自衛官はTwitterをやったらいけないのでしょうか。このような規定はあるのでしょうか?

そのような規定はないです。個人の自由ですから別にやっても構いません。
ただそこで変なことをつぶやいたりしたら思い切りたたかれるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職務上の守秘義務を守っていれば、問題ないと思います。
知人がやっていましたよ。
ですが、自身の身を守る為にも、職業は公開しない方が良さそうですね。

• 回答者:ヨルル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然に個人の自由だと思います。但し、職業上の秘密事項には絶対に触れてはいけません。それが出来ないようならば、職業人として、大人として失格です。それを守れない人がいるから、多分禁止するようにと注意されたのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然に個人の自由だと思います。但し、職業上の秘密事項には絶対に触れてはいけません。それが出来ないようならば、職業人として、大人として失格です。それを守れない人がいるから、多分禁止するようにと注意されたのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

規定はないでしょうが何を呟くのでしょう・・・。
殺人現場ナウとか海外派遣ナウとか??
たいしたことを呟かなくても職業柄
不謹慎と叩かれそうですが

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る