すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

交際している彼女と別れることになりそうですが、彼女の考えていることがわかりません。アドバイスお願いします。

彼女からメールがあり、「大切な話があります。(中略) 別れよう。今の関係を解消しよう。今日○○駅で待ち合わせできる?」ということでした。会ってどうするのかと聞いてみました。彼女からの返信の中に、「あなたが一生懸命引き止めてくれたら、もしかしたら思いとどまるかもよ?」という言葉がありました。

どういう意味でしょうか?
結局待ち合わせの件は僕がお断りしてしまいましたが、彼女は僕にどうしてほしかったのでしょうか?彼女はそもそも別れたいから僕に別れようとメールしてきたのですよね?なのに引き止めてくれたら思いとどまるかもしれないというのは、どういう意図があるのでしょう?

僕が疎すぎるのかもしれませんが、彼女の考え・意図について、ご意見をお願いします。
(ちなみに、別れのそもそもの原因は、僕の連絡無精が気にくわなかったからだそうです。原因としてはまあ僕に非がある感じですね。)

• 質問者:むぎ
  • 質問日時:2013-01-22 06:26:39
  • 0

あなたの反応を確かめたかったのでしょうね。
自分中心でしかものを考えない、
同性から見ても、面倒臭い人ですね。

これからもいろんなことで振り回されそうなので、
離れて良かったのじゃないですか。

あなかから距離を置いたのでなく、
向こうからのきっかけで別れたのだから、
あなたは、何も気にする必要ないですよ。

新しい、いい人を早く見つけてください。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうもいまいち気乗りしないのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ちが彼女の事を好きなのか分からなくて迷ってるのだと思います
彼女の事が好きで付き合いたいならハッキリと好きだと言うべきです

彼女はあなたから好きとか愛してるとかの言葉を待ってるのです そして行動も

• 回答者:せんべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

待ち合わせにきて欲しかったのでしょう。愛を示して欲しかったのだと思います。彼女はあなたの愛に自信がなかった。虚構のように見えていた。だから、再確認したかったのです。私のことをかまって欲しい、というお子様心情が頭を持ち上げた状態のようです。

よくあること。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

、「あなたが一生懸命引き止めてくれたら、もしかしたら思いとどまるかもよ?」って言う思わせぶり?とても上からですね。
別れようか迷ってて彼の気持ち次第で続けてもいいかな?ぐらいの勝手な気持ち。でしょうか。
どちらにしても そんな彼女私ならこちらから別れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

むぎさんの気持ちを確かめるためだと思います。
好きなんだと思います。わかれ話をしてすこし困らせて、かまってほしいのだと思います。
好きだよ。とか、好きな態度をもっととってほしいのだと思います。彼女は不安になっているのかもしれません。

本当に嫌いな相手とは顔もみたくないので、一方的にサヨナラするはずです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

感情をお持ちでない方ですか?

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

おそらく今あなたのことを愛せるのかわからないのだと思います。恋人同士だとどうしても冷めてしまうときはありますから。正直別れるかどうか迷ってるんでしょうね。
そこで一度あなたに別れを言っておいてどう行動するかによって自分をどれくらい愛しているかあなたにどのくらい愛を感じているか確認したかったんでしょうね。
たぶんあなたの行動で色々と変わってくるでしょうね。そのままずっと会いに行かなければそうでもいい存在なんだなと思って本当に別れるでしょうしもしすぐに会ってはっきりと思いを伝えれば本当に愛してくれているんだなとわかり今後も付き合っていけると思います。
なので出来るだけすぐに会って思いを伝えてください。そうすれば今後もこの関係を維持できると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

引き止められて愛されてる気分を味わいたかったんでしょうね。
そもそもメールで別れを告げるような人は誠意がないです。
ゲームやマンガのつもりであなたと付き合っていたんだと思います。
男性の連絡無精なんて当たり前ですよ。
そんな事を言うことからしても彼女はお姫様、ドラマのヒロインになりたかっただけだと思います。
人を見る目を養う勉強になりましたね。

• 回答者:小麦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る