すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンを買い替えて新しいパソコンにアイフォーンをインストールしました。
アイポットの中の曲はそのままで 新しい曲だけ取り入れる方法は?
同期したら今アイポットに入ってる曲は全部消えて新しい曲だけが入る気がして怖いです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-22 13:40:12
  • 0

並び替え:

ちょっと質問が間違えているから訂正させてくださいね。パソコンを新しくして、iTinesをインストールしたんですよね。iPhoneの接続はこれから。なら、問題はありません。以下の手順をとってください。

1.古いマシンのOSが判りませんが、この際Windows系として書き進みます。iTunesと言うフォルダを見つけてください。このフォルダの名前はMacでも同じです。大体はユーザーのミュージックフォルダに作られています。

2.このフォルダを大容量のUSBメモリーか外付けハードディスクにコピーします。自分の約500曲、ブック少々のレベルで5ギガほどでした。8ギガとか16ギガを使えば心配は無いけど、この際外付けハードディスクを用意した方が、後々のためにもいいかもしれませんね。

3.古いマシンからコピーしたiTunesフォルダを新しいマシンのiTunesの場所に上書きコピーします。
これで、データの移動が完了しました。以前のように使えます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る