すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

1月22日今日は「カレーの日」。久し振りにお昼にカレーライスを食べました。
次は3時のおやつ。何を食べようかしら・・・、早めに買物に行かなくちゃ。
おやつ大好きな皆さん、
今日のおやつに何を食べたいですか?飲み物は何にしますか?

  • 質問者:今日は洋菓子にしよう
  • 質問日時:2013-01-22 13:44:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
私は、イチゴのショートケーキ、にしました。
カレンダーを見ると、22日の上には「15」が乗っていますので・・・。

カステラとカフェオレが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3時のおやつは文明堂、ですか・・・。

並び替え:

おいしいチョコレートとコーヒーですね。最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったあんぽ柿があるのでお茶と
柿ですね。
賞味期限が終わってるので食べきれないほどあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーにバームクーヘンにします。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はローソンポンタのポイントでひきかえた
マーケットオー(チョコレートブラウニー)です。
もうすでにお腹の中です・・・。

===補足===
飲み物はコーヒーを3時に飲もうと思います。

・・・・なんで今日はカレーの日なんだろう・・・・。

  • 回答者:ごちそうさま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の
給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日全国の小中学校で一斉
にカレー給食が出された。」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る