すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出会いが欲しい
39歳既婚です。
仕事だけの毎日で滅入っています。
昔のように好きな人がいてくれるだけで頑張れるって感じのトキメキ感が欲しいんです。
何かいい方法は無いですか?
体の関係とかじゃなくて、お互いに励ましあえるような気持ちが欲しいんですけど。
39歳って年齢上、もう遅いんでしょうか。
既婚者にはそんな事は許されないんでしょうか。

並び替え:

>既婚者にはそんな事は許されないんでしょうか。

奥さんとやってください。
それ以外の人とは 許されないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

合コンへ行きます。私も独身で出会いがないです。
できるだけ周りの人に出会いがほしいということを伝えておきます。
そうすると、飲み会の誘いがくるものです。

後はお見合いパーティーなどに行きます。

===補足===
相談者さんは既婚者だったんですね。

特に問題ないと思います。ネットでチャットしたりして気持ちを向上させてみてはどうでしょうか。
結構主婦の人で、ネット恋愛しているひといますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめ。 
>昔のように好きな人がいてくれるだけで頑張れるって感じのトキメキ感が欲しいんです。

>体の関係とかじゃなくて、お互いに励ましあえるような気持ちが欲しいんですけど。

これは、異性に対して興味があるけれど、後記について自分の行動を
フォローしているという気持ちが働いている証拠です。

39歳という年齢は関係ありません。

あなたが既婚者であるという時点で、そう考えることはおかしいんです。

・・・でも、私は意見を言うだけで、「こうしなければならない!」
という権利はありません。
権利があるのは妻権をもつあなたの奥さんです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キャバクラに行くのがいいです。
遊びなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちの持ちようと、自分からの働きかけではないでしょうか。いい加減遊びでないならば、努力次第でいくらでも相手はいると思います。

要は行動力と思いますが。ただ、不真面目な遊び人にだけは気をつける必要があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者で「出会いが欲しい」と言っていることが、まずダメ。どんなに滅入っていてもそれを支えてフォローするのは他人ではなく奥さんです。
それを外に求めること事態が浮気の始まりです。きっと浮気に走ります。そういう思いを捨てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

行動すればいいと思います。

この回答の満足度
  

どんな気持ちで書いたのかはわかりませんが、
まず既婚者であるあなたが出会いが欲しい。
なんて言うのはおかしいと思います。

自分を愛してくれる人がいるのに
あなたは、その気持ちを裏切るんですか?

世の中には愛する人と
暮らすことも許されない人も
いるというのに。



なぜ旦那様と結婚したのですか?
結婚する前のことを思い出してください。
既婚者なのに出会いなんて求めないでください。

あなたは大人です。
良いことと悪いことの区別ぐらい
つくでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間そんなに立派な生き物ではありません。いくつになっても既婚だろうと
関係ないのが本当の姿ですよ。
許されないわけではありませんが、そんな衝動を理屈で片づけるほうが
つらい状況から抜け出せなくなるのでは。
行動するかは本人次第ですが、好きな人はいたほうが人生楽しいのは間違いないね。

  • 回答者:マシュマロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢なんて関係ないですよ。本人の努力次第でいくらでも出会いは見つけられます。
確かに好きな人がいるほうが頑張れる気持ちは強いですが、難しい気はしますよ。
既婚者であることは事実ですのでそのうえでなお好きであられるのはなかなか現実では難しいと思わざるをえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的に遅いなんて事ないと思いますけど、既婚者であるならば

あらぬ誤解を招かないように絶対に会わないと言うルールを自分で決めて

ネット上だけの関係を築ける人を探せばよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る