すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

過去のトラウマが眠る前に蘇り、頭の中でうるさく騒ぎ出し、なかなか眠れない日があります。不眠を解消するにはトラウマを消す必要があると思うのですが、どうしたらいいでしょう。トラウマがひどい時は頭痛さえします。

• 質問者:眠れない
  • 質問日時:2013-01-22 17:52:12
  • 0

誰でもトラウマは抱えているようなものですけど

頭痛が併発する程であるならば重度なものであると考えられますから

早い段階で専門医に診て貰う事が一番の解決策だと思いますね。またストレスも重なるで

しょうから体にも負担がかかってくると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PTSDかもしれませんね。多くの方が診てもらった方がいいと書かれているので考えてみます。

並び替え:

ここまで酷いなら、個人でどうにかするより、専門医に診てもらうことをお勧めします。

このままだと、ウツになる可能性もあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬱ですが、もうなっていると思いますが、自分を鬱病と認めたくない自力で治してやると無理して会社に行っています。深刻な状態ならば病院も考えます。

内科でもいいので眠れないと相談なさってみてはどうでしょうかね。
やはりよく眠れないと余計に思い出しますし。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相談ですか、考えてみます。

心療内科に行くのが一番よいと思います。
眠れないのはかなり辛いと思いますので、相談されてはいかがでしょうか。

• 回答者:ラック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

考えてみます。

一つだけ可能性のある方法があります。
瞑想してからお休みください。多分効果があると思いますよ

===補足===
そうなったらまたもとにもどせばいいのです。これを繰り返すうちに入り込みますから

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

瞑想ですか、それは考えませんでした。しかし目を瞑っても頭の中を沈めようとしてもすぐに何かを思ってしまうのです。瞑想ができないと思います。

内科に行くのがいいと思います。
そこまでいくと病気の部類になりますし専門医で相談すれば何かいい案を提示してくれると思います。
生活にも響くと思いますのでなるべく早く行ったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る