すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

メールソフトは何をつかっていますか。Webメールですましていますか。

アドレス帳が膨大なので、グループ分けをして管理したいのですがWindows Live Mailでは、しょぼすぎます。

何かアドバイスをください。

  • 質問者:Easy
  • 質問日時:2013-01-23 10:25:39
  • 0

メールソフトは使っていません。
メールソフトを使っている人は初心者が殆どです。
ついでに言うとWindowsLiveメールなんて使ってる方もです。

なれればWebメールで済みます。
質問者さんもそうした方が良いですよ。
マイクロソフトの都合で勝手に変更された時にいちいち悩むはめになりますよ。
重いし、セキュリティホールは多いし、業者のターゲットになりやすいし、
良い事なんてないじゃないですか。

===補足===
パソコンやインターネットについて語る時に、
数十年先にも今と同じ状態を想像するのは誤りですよ。
サーバー資源は限られています。
もっと大容量で高速のサーバーが開発されたり、
高速自動圧縮解凍などのシステムはすぐにも出来ると思います。
また、数十年後はテキストファイルやメールは殆どなくなる見通しです。
安心して下さい。
また、現在のWebメールで添付ファイルの為に重くなるような物はないです。
サーバー拡張出来ない会社はサービスをやめています。

  • 回答者:メーラーは過去の遺物 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> マイクロソフトの都合で勝手に変更された時にいちいち悩む

まさにそうです!! Outlook ExpressからOutlookで悩み、こんどはWindows Live Mailには、簡単に移行できずにぐちゃぐちゃのままほったらかしになっています。過去のメールを検索したいときもありますので。

でもそうすると、サーバー上に、ずっとメールを放置しておくということでしょうか。今までのメールは、十数ギガバイトになります。これから数十年もサーバー上に貯めると、それ以上の容量になると思いますが。添付ファイルが重いんですよね。メール本文は残しておきたいですが、添付はいらない場合も多い。添付ファイルだけ削除できると軽くなるのですが。

並び替え:

lmは使いづらいことこの上ないです
。サンダーバードがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなのですか。同期はどうですか。携帯ともアドレス帳を同期したいのですが。

ヤフーメール。。。。。。

  • 回答者:jaguar (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトは?

Googleメールを使っています。
登録が一瞬ですし、無料なのでおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows Live Mailは確かにしょぼいですよね。

ずっと使ってきましたけど、今ではGmailに変えてこちらで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る