すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

床屋行って、どう切りますか?って聞かれて普通って言ったらキレられました。普通じゃ、通用しないんでしょうか。とりあえず、短めと言っておきましたが、床屋の人は不機嫌っぽくなってしまい、終始無言になってしまいました。気まずかったです。

• 質問者:カミノケ
  • 質問日時:2013-01-23 17:30:04
  • 0

私も普通とか言ってしまいますけど、そんな事でキレられた事はありませんよ。
まぁ、普通じゃわからないから、どれくらい切りますか?って問いただされるけど。
「普通」と言われても困るのは分かりますね。
「普通」、「おまかせ」は、通用しないねぇ。聞いてきますね。

それぐらいのことでキレる床屋には行かないほうが良いです。
チェーン店みたいな人が変わる床屋はやめて、個人店でいつも行く所に通ってなじみになってしまったら、「いつもの」で済ませられますよ。
私、昔は知人の床屋で「いつもの」だったんだけど、店閉めちゃったし、今はお金惜しいので1000円散髪行ってます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、普通って昔から言ってたので、キレられたのがびっくりしました。実は、キレられたのが1000円床屋なんです。今は半年ほど言ってません。今は少し高いと言っても+500円程度ですが、そちらの普通の床屋で切ってもらってます。

並び替え:

耳にかからない程度にそして自然に流す程度にといいます

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、確かにいいかもしれませんね。選択肢に入れておきます。

そこは行かないほうがいいです。お客に対してそんな態度とるところはやめたほうがいいです。

• 回答者:あsみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、半年ほど行くのやめてます。

客商売であるにも拘らず、そんな事で切れるような床屋は

二度と行くべきではないですよ。普通と答えたとしてもお客さんの要望を具体的に

上手く聞きだす事だって重要な仕事なのですから。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、その床屋は半年ほど利用を控えております。少し高い床屋に今は言っております。普通と言って話が通るので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る