すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

タバコの煙って身体的に影響ありますか?ヘビースモーカーが知人でいるのですが、煙吸いながら喋るので煙が嫌でも体内に入ってきます。

• 質問者:太郎
  • 質問日時:2013-01-23 17:35:03
  • 0

受動喫煙になっている可能性が高いですね。

受動喫煙は吸っている本人よりも健康的には悪いものですから

肺が黒くなってしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね・・・。知人に注意してもらうよう喋ってみます。

並び替え:

紫煙というやつが低温で燃えていて害が大きいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけます。

副流煙または受動喫煙ですね。
危険です。

以下はウィキペディアからコピペ。
受動喫煙は、主に急性影響によって、目のかゆみ、目の痛み、涙、瞬目、くしゃみ、鼻閉、かゆみ、鼻汁、のどの痛み、頭痛、吐き気、咳、喘鳴、呼吸抑制、指先の血管収縮、心拍増加、皮膚温低下を引き起こす。喫煙によって生じる環境たばこ煙(ETS)の有害物質の作用である。

慢性影響により、がん、心臓疾患及び呼吸器系疾患などの様々な疾病の危険が高まる。予防医学の観点からも受動喫煙の防止が社会的に求められている。

疫学・毒物学などの分野を中心に提唱され、受動喫煙の人体への影響は2006年米国公衆衛生総監報告でも受動喫煙による健康被害が存在する旨が発表された[6]。

WHOによると、全世界で、受動喫煙によって毎年数十万人の非喫煙者が死亡しており[7]、 各国における包括的な疾患データが最も揃っている2004年で受動喫煙を原因とした全世界の死亡人数は、推定約60万人[8]である。 WHOによれば職場の受動喫煙によって毎年世界でおよそ20万人の労働者の命が奪われている[9]。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

知人に注意するよう話してみます。

受動喫煙も十分に危険です
吸っている本人は気にもしていないでしょうけどね

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、気にしてる素振りはありますせんね。本人に煙気になるから喋ってる時はタバコ吸わないでくれと注意してみます。

個体差で影響があります。。。。。

• 回答者:jaguar (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。

身体に悪いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、注意してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る