すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏から大事な話があると言われた

今月で半年になったばかりです。
お互い中2です。
最近カレが不安定で、何を考えてるか分からなくて、何となくすれ違ってばかりいました。
「頼るな」みたいなことを言われて、見放されたような気持になりました。
私も嫉妬はしますが、あまり相手を干渉したくないので、いいませんでした。
私のクラスは学級崩壊している状況で、2学期の後半ぐらいから、カレの担任の先生に相談に乗ってもらっていました。男性の先生です。
信じられる先生がその先生しかいませんでした・・・
それに嫉妬されたりしました。
言われるたびに、
「もう相談とか無いと思うから、大丈夫だよ」
「クラスのことは片付いたから、もう話さないよ」
とフォロー?をしていました。
そんなこともあり、関係はなんだかよく分からない状態です。
「彼女欲しさに付き合ってるの?」と感じることもしばしばありました。
そんな状態なので、「大事な話」と言われると「別れ話」しか思いつきません。
メールで「会って話をしたい」と言われたのですが、怖くて会いたくありません。
もし別れ話だったら、素直に受け入れた方がいいですか?
カレのことは好きです。

回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-23 21:51:30
  • 0

並び替え:

たとえ別れ話でも会ってみるべきです。
ちゃんと会ってあなたの想いを彼に告げてください。
言い争いになるかもしれませんがそれでもそういうことをすることによってあいてもあなたの気持ちが伝わるはずです。
このままの関係を築いても何の進展もありませんしお互いよくない気がします。付き合うのならきちんと話し合い解決させましょう。大丈夫です。真剣に想いを伝えればきっとあなたの想いが伝わるはずですし関係もだんだんとよくなってくると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に受け入れる必要なんて無いのですよ。

あなたが想っている正直な気持ちを相手に話すことがまずは大事です。

正直な気持ちを自分の言葉で話すのが相手の心には一番響くものですから。

不本意なまま別れを受け入れると後で必ず後悔しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な話って、、、まぁ、私もその「大事な話」っての、聞くの怖いと思いますが、
違うかもしれないし・・・。一回、会って聞いてみれば良いんじゃないですか?
もし、それが・・・あまり言いたくないけど、別れ話だったとしたら
自分の気持ちぶつけてみたら良いと思います。
「別れたくない」って・・・。
私はそれでいいと思いますよ。
そのまま、その「大事な話」を聞かずにいたら、
いつまでも悩みを抱えたまま、、、なんじゃないですか?

一回、聞いてみた方がいいと思います。

上から言った感じになってすみません。

• 回答者:かえぽん。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

彼の事が大好きなら、別れたくないと言ってあげた方がイイと思いますよ^^
私も同じく中2なのですが、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えて、嫉妬してることも
言っちゃったほうがいいかもしれません笑
だって、付き合ってるだから嫉妬されて嫌な人はいませんよ(^^♪

彼の事が本当に大好きなことが伝わってきてとってもうらやましいです(^u^)
頑張ってください!!

この回答の満足度

分かれたくないなら「別れたくない」といいましょう。
でも向こうがそう望んでいないなら素直に受け止めたほうがいいです。
「別れたい」「別れたくない」でもめるとてしまうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんと話し合いして。大事な話の内容がわかりませんが 別れ話かも?ですね。ちゃんと受け入れて話あってください

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れたくないのならば、はっきり言った方が良いと思います。
そして、この状態を長くしないほうがいいとおもいます
早く、手を打ちましょう
でも、「彼女欲しさに・・・。」みたいなことがあれば、別れるべきです。
たとえ、好きでも。
後で傷つくよりも、早く浅く傷ついたほうが、傷が浅くて、次の恋愛に移ることが出来ると思います。
きっと、もっといいカレがあなたのそばにいるかもしれないですよ。
今、私、中三なんですがずっと好きな人がいます。かれこれ5~6年。
最初諦めようと思いました。私は気付かれないようにしていました。
でも、長い時間好きだったりすると、諦めたくても諦められないようになってしまいます。
これで、1か月悩みました。つらかったですよ。
いまは、しあわせですが!
最後は自分を信じるべきです。

• 回答者:蘭菜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

分かれたくないのであれば、素直に「分かれたくない。」という言葉を言います。

そして、
「分かれたくないけど、私と別れることであなたが幸せになるのだったら、私はあなたの幸せをいのります。」と言った感じでいいます。

自分のことばかりではなく、相手のことを考えていることをアピール!
自分にべたべたしてくる、束縛してくる女性はうっとうしく感じてしまい、嫌になります。
少し距離を置いてお互いを見直す時間が彼氏はほしいのだと思います。
嫉妬は好きな証拠です。嫉妬してくれる彼氏なんてかわいいではないですか。

結構あっさりと、別れ話をOKすると、男はもったいなかった。と言う気持ちになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る