すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

試験と面接両方とも29日にあるのですが試験のときは髪をおろしてもいいですか?私は髪がボブなのですがりんかくにコンプレックスがあり横髪をとめたら無様になってしまいます。試験のときは髪をおろして面接のとき止めるのはありですか?また、ショートは関係ないですか?

  • 質問者:ベコ
  • 質問日時:2013-01-24 10:22:58
  • 0

並び替え:

試験の時には下ろしていても問題ないですけど

面接の時には顔が隠れないようにしっかり出した方が好印象だと思いますよ。

筆記試験の時には試験官はそんな所まで気にしていませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験の時から面接も始まっています。
ちゃんとした恰好で挑みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身なりのこと、気になりますよね。
何の試験かはわかりませんが、清潔に見えれば、おろしていても問題ないのではないでしょうか。
会場の人数にもよると思いますが、心配ならその日1日だけ我慢して結ぶのも、ありだと思いますよ。
試験頑張ってくださいね。

  • 回答者:ランチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・あなたは何の試験をしに行くんですか?

と、思いました。

でも、コンプレックスの度合いも個人差がありますね。
試験に集中できないようなら別におろして行ってもいいです。

たくさんの受験生から特定の人間を見て、
髪形が違うなどと判断できる先生はいないでしょうから。

でも、本質的にはどちらも「清楚に」が基本です。

  • 回答者:Sooka! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために受験するか、何のために勉強するかを良く考えれば、自ずから答えが出ると思います。

今は合格することが尤も大事なはずですから、そのな髪のことなどに拘らず、以下にしたら清潔な、試験官等受験先の方々から好感を持って見られるかに集中すべきです。こんなことは常識だと思います。頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る