すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社に応募すると、ちょっと遠くない?って言われる事があります。こういう会社は面接に行っても厳しいということでしょうか?近くに経験を活かせる会社がないんですよ。引っ越すことを考えたりもしますが、そこはまだ踏み切れない状態です。

  • 質問者:求職中
  • 質問日時:2013-01-24 13:20:15
  • 0

そんなことないと思いますよ。
自分の経験ですが、面接で遠いと言われましたが、引っ越しも視野に入れて考えてることを話し、結果採用されました。実際遠かったので、1年はるばる通勤した後、近くに引っ越しました。
希望されているお仕事につけたらいいですね。

  • 回答者:ゆうひ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かにそれはいいですね。

並び替え:

厳しいということでありません。

あなたの会社や仕事に対する気持ちや情熱を見ているのですから

上手く切りかえしてアピールして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、当たって砕けろ、ですね。がんばります。

通勤費が会社にとって負担になるのと残業を依頼しても帰りが遅くなると断る人がいます。
交通関係でトラブルがあれば会社に来れない方も出てきます。

意気込みを見せて上げてください。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございます。

交通費の問題もあるので不利になるかもわかりませんね。

長続きするかどうかもわからないし引っ越してまではどうかなって思います。
通勤圏内で探した方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤圏内、経験が活かせる会社がないんですよね。あってもやっぱり私みたいな状況の人が多く、何人応募してるか聞いてみると、応募人数が2桁になってることが多いですね。え、そんなにって、びっくりするときもあります。一度3桁の時があって、受かる気ががしないと思いました。

やはり少しは不利でしょうね。
交通費や通勤時間を考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤手当は必ず見てから応募してますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る