すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私の友人で、私を馬鹿にして来る?ような子がいて困っています。
私の真似をしてきたり、気にしていることを笑いのネタにされたりします。
本人は遊びのつもりでやっているんだと思いますが、正直イライラしてしまいます。
私は何か言われても曖昧に笑ったり、黙ってしまうので、なめられているのかな?と思います。その子は小さな事を気にしてすぐ泣いてしまうような子で、私が「やめて」と言ったら、気にして気まずくなるのではないかと言えないでいます。
ただの遊びだと受け止めておくべきでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-24 16:24:37
  • 0

並び替え:

_その子は、きっとあなたと遊びたいのでしょう。
_文面からは、いじめられっ子かどうかわかりまんが、もし、そうならば、もっと下と思われているあなたがイジられているのかも知れません。
_その子にハッキリ言えば、確かに傷つくでしょうが、自分がその事で傷ついていることを伝えて、ギクシャクを乗り越えることも、友情だと思います。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがその子が原因で傷ついているならば、本人にしっかり言うべきですよ。

言わないとあなたの痛みがいつまでも分らないままですよ。

あなたが言った事で気まずくなるような関係ならば、本当の友達ではなかったと言う事だと

思いますよ。あなたを大事に思っているような子ならばしっかり謝罪するでしょうし

二度と同じようなことはしない人だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

されるのが嫌ならきちんと言わないと解決しないと思います。
なめられてると思うならなおさらです。

ちゃんと言えば「この子は何やっても反発しない」とか思わなくなるかもしれないし。

質問者さんにとってその人は友人なのですか?
私はそうは思いません。

嫌なことをしてくるのだから。

私だったらその人が何を言おうが嫌なのは嫌だといいます。

そうしないといつまでも続いてどんどん辛くなりますよ。

この回答の満足度
  

だってもう既に気まずいでしょう?
あなたがイライラしたり気分が悪いと思ってるんですから。
その子は小さな事を気にするタイプなんかじゃなくて、
単にズルくて我が儘なんです。
泣けば済む、泣けば許されると思ってみんなを馬鹿にしてます。
「やめて」と言わないと一生続きますよ。
というか、そんな人は友人じゃないでしょう?
あなたもおかしいですよ。
そんな事言ってると一生つきまとわれて同じ事繰り返されますよ。

  • 回答者:当たり前 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問文を読んで、自分に主張があるようには窺えなかったので、自分に自信がない子なのだと思います。
質問者さんの真似をしたり、笑いのネタにすることで安心、もしくは自分を保っているのかも。

相手が自分の真似をすることで、第三者に被害が出たり、
逆に自分の方が真似だと思われたりと、そこまでの害はなく、
質問者さんが我慢出来るのであれば、あまり気にされない方がいいかと思います。

真似される、笑いのネタにされるのが本当に嫌・止めて欲しいのならば、
それを相手に言う必要があります。
泣こうが気まずくなろうが、言わなければ始まらないと思いますし、
泣くから言わないは、優しさだとは思いません。
気まずくなるのを優先するようでは、相手が変わらない限り、
現状は変わらないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな事を気にしてすぐ泣いてしまうような子がそんなことをするなんて
非常識というかただのお馬鹿な子ですね。
そんな子は相手にするだけ損なので放っておけば良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る