すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中3で英検1級ってそんなにスゴイものなんですか??
私は中3になって英検1級を取りました。
仲のいい友達(いわゆる親友)だけに結果を教えたんですけど、友達から友達へと伝言ゲームのようになってしまい、ついには先生にまで知られてしまいました…。
別に知られて嫌なわけじゃないんですけど、英語の授業中にみんなが分からない問題があったときや、教科書の英文を読むときに
「じゃあ、英検1級の○○(本名)さんに答えて(読んで)もらいましょう‼」
ってなるんです…。それがすっごく嫌なんです。
繰り返しますが、中3で英検1級ってそんなにすごいんですか?

  • 質問者:匿名希望。
  • 質問日時:2013-01-24 20:49:14
  • 0

並び替え:

英語でも何語でも、数字では評価できません。生きた言葉として身に付いてはじめて「すごい」ということになる。所詮は通過点です。雑念は捨てて頑張ってください。

この回答の満足度
  

中3で1級は凄いと思います。
英語が出来るというのはすばらしいことですから、これからきっと良かったと思うことがあると思います。

  • 回答者:アテナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいです。中学生なら普通3級も難しいことですから。
誇っていいと思いますよ。先生の言い方もひどいですがそれだけ先生もすごいと思っている証拠です。
これからもっと英語を勉強して誰にも負けないような英語力を身に着けてください。今後は国連英検やTOEIC、TOEFLなんかを受けてみてください。さらに英語力があがると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄い事ですよ。一生懸命努力した結果ですね。

その英語の先生でさえ合格することは無いでしょうから。

これに満足せずにこれからも精進して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

またまたそんなご謙遜を!
偉いに決まってるでしょ! 誰もが皆そのような快挙は達成できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、とてもすごいとおもいますよ。
りっぱです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

繰り返すくだりはいらないと思います。

  • 回答者:jaguar (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る