すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いくら誠心誠意相手のために尽くして耐えても、ダメな人間に対しては、甘やかすことにはなっても、良いほうに変わることはないのでしょうか。

  • 質問者:くも
  • 質問日時:2013-01-24 22:24:40
  • 0

並び替え:

ないでしょうね。
すべては自分自身の責任でしょうから。
良い方向に変わるのであれば前からかわっていたでしょうしそうならなかったのであればどんなことをしてもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本人の人格の問題で、変わることはまずないでしょうね。
特に大人になればほとんど無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所謂、育ちや性格によりますから、駄目な人は駄目ですよね。そうゆうことはしょっちゅう経験しますよね。

怒って見ても始まらないので、後でいやな気持ちになりそうならば、その場を離れてしまう等、私は割り切ることにしています。喜んでくれる人に親切にした方が気持ちが良いもの。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメな人間は誠心誠意ということが理解できずに、楽することを考えますから良い方に変わるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメ人間の自分が言うから間違いないです。
甘やかされればドンドン調子にのって堕ちていきます。
やはりある程度の厳しさも必要かと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い方に変わることはまず無いでしょうね。

誠心誠意尽くしたとしても相手の意識が自分自身で変えられない限り

何をしても甘やかす事にしかならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手、ではなく、自分はどうかを見直すのもいいかもしれません。
もしかしたら、自分よがりになっていないか?善意だと思っていた行為が、実はただのおせっかいだったとか・・・・・
一番いいのは、第三者に客観的に見てもらって、アドバイスをもらうことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますが、大半は良い方に変わることはないですね。 
誠心誠意尽くしたとして、その行為をしてもらうのが当然だと勘違いして甘える輩は多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ダメとは言いませんが、相手が変わる可能性は低いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
駄目な人間は駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る