すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

日本全国、県人気度調査・・・。
「群馬県」「茨城県」「佐賀県」「栃木県」「福島県」「鳥取県」「徳島県」
国内旅行大好きな皆さん、皆さんは以上7県の中で、
どの県に観光旅行に行きたいですか?どの県が住みやすそうですか?

• 質問者:道産子
  • 質問日時:2013-01-25 09:26:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
やはり群馬県の人気は低いですね。
「都道府県の魅力度ランキング」
http://tiiki.jp/news/wp-content/uploads/2012/09/68f0ecc0f7e367f3c1b0287428448b31.pdf
「地域ブランド調査2012 都道府県ランキング」
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2012/1279.html

佐賀県に行ってみたいです。
住みやすそうなのは、栃木県です。
観光で何度か行きましたが、良い所でした。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「栃木県」に行きたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に行ってみたいです。
この中で唯一行った事のない県ですし、選択肢には私が住んでるところも含んでるので…。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

徳島県が住みやすそうですね。
暖かそうだし。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

徳島県がいいです。
魚が美味しいし、徳島ラーメンも食べてみたい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳥取県がいいですね。
住みやすいのは茨城かなあ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

徳島県ですね。
暖かい地域が好みです。
旅行も、住みたい場所も同じです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

徳島県に行きたいです。
四国に行った事がないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

佐賀県に行きたいです。
親戚が居ますし自然もあって住みやすそう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

徳島県に行ってみたいです。行ったことがないので。
次点は鳥取。こちらも行ったことがない。砂丘が見てみたい。
住みたいのは、茨城がなぁ。なんとなく住みさすそうなイメージ。
自然なら群馬もよいけど、たまたまなんだろうけど、出会った人たちの人間性がいまいちな人ばかりだったので。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

佐賀県に行ってみたい。言った事がないので。
住みやすそうなのは、茨城県? 何の根拠もありません

• 回答者:さきゅう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

住みやすそうなのは茨城。。。。

• 回答者:jaguar (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

観光に行きたいのは栃木県
住みたいのは佐賀県です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの県にも行ったことがないので、行けるならどこでもいいです。でも砂丘が見たいから鳥取県が良いかな。
イメージ的に住みやすそうな県は茨城県かな?なんとなくですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

栃木県ですね。
東京で生まれ育った人間として、必ず小学校か中学校で日光に行きます。
なので別に目新しい県ではないのですが、世界遺産がある、そして温泉がある、それを考えたら、大人の目から見た世界遺産をじっくり見学したいですし、温泉もそれなりにあるので、じっくり温泉に入りたいですね。
まあJRが喜連川温泉の住宅を開発分譲していますので、温泉権付の家を購入して、のんびり過ごしたいです。
新幹線だと宇都宮駅が近いですかね、新幹線通勤も出来ますし、現役でも東京の会社に通勤できます。
夜遊びをするタイプではないので、終電が早くても構わないです。
西日本の人達は群馬県と栃木県の区別がつかないという人もいるようです。
東京住みの私としては島根県って鳥取のどの辺にあるの?の世界ですが、出雲大社ってどこにあったっけ?とネットで探しちゃう事もある位怪しいです。
(私は鳥取も島根もちゃんと区別はついているつもりですが、鳥取砂丘って島根県のどの辺にあるのと言い放った友人がいるのもホントです)
佐賀ほのかと言ういちごも美味しいですが、とちおとめと言う栃木のいちごが好きって言うのもありますけどね。

===補足===
住みたい県も栃木県、行きたい県も栃木県です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

佐賀県です。海が近くで温泉地にも近いし、災害も少なそうなので住みやすそうですから。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

茨城住みですが、はっきりいって他県のほうがよいです!
新幹線は古河市を通過してるのに駅なし、民放県域テレビ局と民放FMが全国で唯一存在しない
プライドがやたら高いのに説得力がない(黄門様気質)、3大ブス(水戸・仙台・名古屋)の産地など、後悔すること間違いないです。
栃木にやたらライバル心を燃やしているが、U字工事はじめ栃木人にバカにされる!
それでも、栃木にはない空港と海があるのは救いですけどね!

• 回答者:いばラッキー!ハッスル黄門! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

鳥取県に観光に入ってみたいですね。前々から一度砂丘を見たいと

思っているので行って見たいですね。

住みやすそうなのは佐賀県だと感じますね。自然が一杯あってのどかな雰囲気を

感じるので住みやすいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光は、茨城県です。

偕楽園とか、牛久大仏を見たいです。

住みたい場所も、茨城です。
土地が安そうだし、賃貸料も安いイメージがあるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る