すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

身近にアナゴは嫌いで食べないのにウナギが大好きという人が居るけど、そんなに変わらないと思うんですが、同じ人いますか?それはなぜでしょうか?逆のパターンもあるかもしれませんね。

  • 質問者:アナゴウナギ
  • 質問日時:2013-01-25 09:44:24
  • 0

アナゴはうなきもどきみたいで、身が薄いし、稀に小骨が多かったりするので、好きじゃない。って人はいましたよ。
どうせならうなぎのほうが美味しいから、似たようなものならうなぎが良いそうです。

===補足===
ベストありがとうございます。

私は両方食べますが、アナゴのほうが小骨が多く感じます。
調理方法のせいなのか?理由までは詳しくありませんけれど。
けっこう、この小骨の食感が嫌いって人はいます。
特にお年寄りの方は、食べにくいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、そうなんですか、骨が多いんですね。

並び替え:

アナゴとウナギは種類が違うし 味付けもちがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ、なるほど。

私個人的な意見ですが
ウナギはふっくらジューシーで脂がのっている感じで、
タレをよく絡めてあって茶色いので見た目も美味しそう。
アナゴは身が薄く、ふっくら感が足りずたんぱくな感じで、見た目も白っぽいのであまり食べたいと思いません。
アナゴのいいもの?を食べたことがないからかもしれませんが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ、なるほど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る