すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この「日本人の妻をもらって良かった理由」というのを読んで、どんな感想を持ちますか?

http://labaq.com/archives/51744521.html

日本人の妻をもらうことは、欧米では割と人気があります。しかし実際に結婚した人でないと、善し悪しは実感はしにくいものでしょう。ある外国人が、「これが日本人の妻をもらって良かったと思う理由」と紹介していた画像が、海外サイトの人気となっていました。

いわゆるキャラ弁です。

なかなか凝っていて美味しそうですが、日本の感覚からするとネットで話題になるほどスペシャルでもない、ときどき見かけるようなお弁当かと思います。

しかしながら、欧米には弁当文化があまりないこともあってか、尋常ではないレベルに映るようで、多くのコメントが寄せられていました。

●幸運なやつめ。

●オレも最初にそう思った。

●おかしいな、オレが日本で買った妻は、こんなかわいいランチは作ってくれないぞ。(これは冗談だ)

●うちもいっしょだよ。来年に日本に戻るのが待ちきれない。きっとすごい弁当を作ってくれるに違いない。

●お前ら嫌いだ。うらやましすぎて。

●おーまいがっ、わざわざ小さな目を切りぬくために時間を割いているのか。

●この女性側のウィンクは、今晩OKってことだよね。

●結婚する予定の彼女には、99%料理をオレが作ってる……。

●日本の哲学が好きだ。価値があると思えば、几帳面に細かくやるんだ。
・2002年に日本に居たときは、めちゃくちゃおいしいテリヤキバーガーってのがあった。アメリカに持ってきてくれないかな。

●妻の写真を見るまで信じないぞ。

●オレがランチで得るものと言えば、「私はあなたのメイドじゃないわ。ぐだぐだ言ってないで仕事に戻りなさい」

●うちの妻なんか作ってくれやしないぞ。1度ランチを開けたらこんなメモがこっそり入れられていた。「あなたを監視してるわ」と書かれていた。あたりを見まわして窓の外を見ると、駐車場の車に妻がいて、中指を立てて去って行った。

うらやましいと言う男性たちの声でいっぱいでした。

こんなかわいい愛妻弁当を作る欧米人は確かに想像しにくいですが、凝ったお弁当は愛情を感じるものですよね。

キャラ弁を作ってもらっているという人は、とても恵まれているのだと感謝しましょう。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-25 19:37:29
  • 1

アメリカ男性の幻想でもありますね。
アメリカの家に住み、日本人の妻を持ち、中国料理を食べる。
でしたっけ(笑)
あちらの主婦は食事は1食しか作らない事が殆どで、
それ以外は朝はシリアル、昼に家に居ればお菓子で済ませと言われるそうです。
日本人がホームステイ先で揉めるのは対外食事の問題みたいです。
そんな生活が当たり前のアメリカ人男性や子供からしたら羨ましくて仕方がないでしょう。
主婦には非常に受けが悪そうな記事ですけどね。

• 回答者:ドリーム (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手先が器用でキャラ弁を作れる日本女子はそんなに多くはないと思います。
理由としてはたまたまヒットしたって感じじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。日本人の女性は外国人に極端に尽くすという傾向があるので人気がありますね。日本人の男性にも同じように尽くして欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

うらやましいのは確かですね。弁当つくりは大変ですし。
自分は料理はまったくダメです。
得意な人がうらやましいです。
日本もまだまだ捨てたものではないということでしょうか。

• 回答者:やこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

誇らしいですね。
日本の女性は素晴らしい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私から見ても、はっきり言って羨ましいです。
日本人女性は素晴らしい(人もいる)ですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

いい事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ人それぞれなので、それが夫婦双方がそれで良いと思っているなら良いことなんじゃないでしょうか。

• 回答者:私にも作って (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

料理ができてうらやましい。
男性のハートは胃袋をつかめと日本でも同じです。
世界共通でしょうか。

同性として頑張ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

素敵だと思います。
目で食べる和食文化が、家庭弁当から味わえて
蓋を開けたら感動、子供でなくても嬉しいと思いますね。
アートですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

外国ではそういう文化がありませんでしたからね。より新鮮に感じたんでしょう。
こうやってどんどん日本の弁当の文化が世界に広まっていくといいですね。

• 1
この回答の満足度

几帳面で手先が器用な日本人の気質が表れていると思いますし

お弁当を毎日作ってくれる事自体羨ましいと思いますね。

• 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る