すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

端午の節句の起源を知っていますか?

韓国 「端午の節句の起源は韓国」と主張し中国を激怒させた
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/623747/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-25 22:17:53
  • 0

並び替え:

いいえ、知らないですね。
知っておくべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

端午の節句の起源は知りませんが
何でもかんでも自国が起源だと
主張する韓国には呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね。
日本独自の文化だと思っていたので、勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
しかし韓国もやるなあ
中国を挑発するとはw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が起源で日本に伝えられたとは知りませんでした。

韓国は相変わらずですね。国自体もはやお笑いレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

端午の節句は紀元前3世紀の中国の楚で始まったとされています、
楚の政治家であった屈原が陰謀で失脚、国を追われることになり、川に入水してしまったのです。楚の国民たちは、屈原の死体を魚が食べないように、ちまきを川に投げ入れました。
これが起源とされています。

しかし、わけのわからない国ですね。韓国という国は。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
なるほど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

端午の節句は間違いなく中国が起源だと認識しています。
端午の節句どころかキリストさえ実は韓国人だとのたまうに至っては開いた口がふさがりません。
世界が認める日本や中国の良い事象はほとんどその起源は韓国だと嘘で塗り固めていますが、約
ウィキでは
「韓国起源説の特異な点は、他国の起源説とは比較にならないほど対象分野が広く、頻度も高い上、宣伝活動が国内のみならず世界を意識したものであるが故に組織的・大規模で、自民族優越主義的であり、文化の発現、革新、発展、継承を無視しており、著しく事実誤認、歴史歪曲、捏造が多いとされている」
と説明しています。
千年にわたって中国の属国だったことや、日韓併合によって染みついた卑屈な考えが根底にあるんでしょう。
実に哀れな人種だ。・・・・あれ、人だったっけ。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙の起源も韓国だそうです。
ですので、中国は、こんな小さなことに起源を主張するはずがないと怒ったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る