すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

青森県人に聞きます。
自分が南部か津軽かは気にしますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2013-01-25 23:51:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まあ、津軽が独立・藩として存続した経緯を知れば
南部が津軽を憎むのは当たり前ですね。
津軽藩は南部家に対する謀反によって成立したことを
もっとアピールして欲しいです。

自分は八戸だけど、津軽人(特に弘前あたり)は意識しますね!

  • 回答者:永遠のライバル南部と津軽 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は岩手県の「南部」です。伊達との境の辺りですね。
私の先祖は南部藩に抱えられており、
苗字も南部藩から賜ったものです。

並び替え:

気にした事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る