すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ホンマでっかTVの 舌を上の歯の裏側につけるかなんだったかのやつあれは、

・パソコンとかしてる間ずっとこう歯の裏側に付けとけば頭が前にいかない→肩や首のコリ解消

なのか

・いつでもこれをやればやるだけ肩や首コリが解消される

なのかなんだったでしょうか?

  • 質問者:わ
  • 質問日時:2013-01-26 05:06:01
  • 0

並び替え:

なんかそんなこと言ってましたね。
でも前に、筋肉痛は運動のやり過ぎ、肩こりは運動不足で起こると言ってましたから
肩周りの筋肉を鍛えた方が効果的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にデスクワーク時ですが、解消はいつでもなのではないでしょうか。
http://healthtv.seesaa.net/article/315404585.html

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る