すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

切れ痔の治療について質問です。
一ヶ月ほど前、肛門科へ行ったら切れ痔だと言われました。
飲み薬と肛門内部へ注入する薬を処方されたのですが、
2週間後また来いと言われ行ったら、また同じ薬の処方だけで
特に何の治療もされませんでした。
そのまた2週間後に行くと、また同じ薬を処方された
だけでした。
痔の治療で病院へ行くのは初めてなので、治療には時間が掛かるものなのか、
このまま通い続けて治るものなのか不安です。

  • 質問者:まゆ
  • 質問日時:2013-01-26 12:50:00
  • 0

並び替え:

アレルギー(アトピー・花粉症)や痔は漢方科で治すのがいいですよ。
西洋医学に治す術は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身内に痔の者がおりますが、薬を使用しても治るような気配はなく悪化しているようです。
とりあえずこれ以上悪化しないように、排便のときあまり踏ん張らないようにしてくださいね、、
温かい飲み物を飲んで腸を活発にしたりするといいかもしれません。

  • 回答者:はむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る