すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あんこう鍋 初めて作ります。 いろいろなレシピを見たのですが、何を入れるのが一番美味しく食べられるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-26 15:00:10
  • 0

並び替え:

いつもと同じで大丈夫です。
我が家は白菜、ネギ、キノコ類、豆腐、春雨を入れます。

===補足===
お出汁はシンプルに昆布だしで
おろしポン酢が一番合うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事をしなくてもいろんな野菜と一緒に煮込んで食べるのが良いですよ。

白菜 人参 えのき ねぎ しらたき 春菊 豆腐等

饂飩を入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢がいいです。普通の鍋と同じ材料でいいです。
大根 豆腐 白ネギ マロニー 白菜 菊菜 などなど

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜、大根、豆腐、チンゲン菜、春菊などでぽん酢でいただくのが美味しいです。

  • 回答者:めんち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肝です。肝を溶いていれたり、
肝を溶いた汁につけて食べたりするのが一番美味しいです。
アンコウの身は対して美味しくないんですよ。
白身なので淡白というか味がないです。
鱈なんかの方が美味しいくらいです。
美味しいのは肝です。
値段も身は安いけど肝は高いです。

  • 回答者:あんきも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る