すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

髪や頭皮について質問です。
私は女子高生なのですが、頭皮の一部がベタベタなことで悩んでいます。
いつからか後頭部を洗う時油で全く泡が立たなくなり、しばらくずっと洗えていない状況です。
一応女子高生なので髪が抜けるとか絶対嫌です。

そこで、ある程度お手軽で頭皮に効くシャンプーのおすすめが知りたいです。
よろしくお願いします(ू•‧̫•ू⑅)

• 質問者:はむ
  • 質問日時:2013-01-26 16:24:20
  • 0

洗い方が間違っています。泡が立たないのではなく泡を立たせてから洗うのです。

まずはシャンプーを手に取り手の中で泡を沢山作るのです。頭で泡を立てようとする

洗い方は髪や頭皮を傷めてしまいますよ。

それからその泡で頭皮を全体的に優しく優しくゆっくり洗うのです。そして洗い流し

今度は髪の毛にリンスするのです。(頭皮ではありません)

そして又洗い流すのです。しっかり洗い流して下さい。洗い残しはフケの原因になって

しまいますからね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます꒰*´∀`*꒱
手で泡を作ってから洗うというのはしたことがなかったので、ぜひやってみようと思います!

並び替え:

頭皮は剥けませんか?

===補足===
脂漏性皮膚炎で、検索してみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥けるっていうのはよくわからないですが、フケはすごいですね。

脂漏性皮膚炎で検索してみました。
でも少し違うような…
フケはありますが、パラパラ服に落ちて目立つほどではないですし、
顔の脂やニキビには特に悩んでないのです。

一回頭皮を洗うことで有名なスカルプDを試してみたのですが、それでもほとんど泡が立ちませんでした。

写し鏡をしてではわからないのですが、触った感じ髪の量は減って来ている気がします㌆㌆㌆㌆。゜(゜´Д`゜)゜。㌆㌆㌆㌆

脂性ですね。毎日洗わないとベタベタしませんか?娘もそうです。よくシャンプーしてください

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんと洗わないといけない!って気づいた時にはもうどうしようもない状態で、もうシャンプーしても全く泡が立たないです(o´・ω-)b
シャンプー安いのだからだめなんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る