すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

私は子供の頃親にお尻ペンペンされました。
あれって今子供にすると虐待で通報されるのでしょうか?
マンガみたいにお尻が赤くなるまでバシバシ叩かれるかんじです。
昔はそういうお仕置きもありましたよね?

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2013-01-26 17:07:32
  • 2

並び替え:

ありますし普通です。昔は廊下に並ばされて平手打ちされました。先生にですが。今では裁判だたになるのかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。
今の時代でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通報する人もいると思いますが虐待までというのが現状です。
教育上必要なら自分の子供にするにはいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

赤くなるまでやると通報される可能性もありますね。
昔は学校の先生でもスリッパでおしりをたたいたりしてましたが。

うちは悪いこと、危ないことをすれば軽くはたたきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

そんな御仕置きなかったです。
お尻が赤くなるまでなんて虐待ですね。
相手が嫌がっていて逆らえない時点で虐待です。
弱い物いじめです。

  • 回答者:とびうお (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やられたりもしたけど赤くなるまではやられなかったかなと思います。
ですが昔は今と違って体罰で物事を解決されていましたね。平手打ちは当たりまえでしたし授業中寝ていたらチョークを投げられることもありました。またマンガみたいに廊下に両手に水が入ったバケツを持たされて立たされたこともありました。
今ではそういったことも体罰として裁判沙汰になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分も小さい頃、お尻や頭、その他色々なところを赤くなるまで叩かれました。
もちろん悪いことをした時でしたが・・・
今は度を越した暴力をする大人もいるので、跡が残る程叩いたりしたら、虐待と疑われることもあるかもしれませんね。
自分は叩かれましたが、結局のところ叩かれた記憶のみで、何が悪かったのか覚えていません。
子供の教育は難しいですが、自分は手は出さずに、口と心で伝えていきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

お尻ペンペンぐらいでは虐待にはならないと思います。親は悪い事をすれば怒るのは

当然ですから。ですけど必要以上にやりすぎれば可能性はありますし、罪に問われる事にも

なりかねませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

通報!!!!逮捕逮捕!!!!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る