すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたが今まで一番後悔したことを教えてください。
人生って…。後悔だらけなのですか?ε=(・д・`*)ハァ…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-26 17:24:18
  • 0

失礼します。

人生って後悔のかわりに楽しいこともたくさんあると思います。
私も後悔たくさんあります。
でも一番なのは、
祖父が亡くなったとき です。
私が小2の頃、体が強くて元気だったおじいちゃんが大好きでした。
だけど、頭を打って意識不明...ついには命を落としました。
私は、小さかったのでよくわかりませんが
今になっては後悔であふれています。

「ありがとう」って言いたかった。
「ごめんね」って言いたかった。
「さようなら」って言いたかった。

人の人生は後悔と楽しみで、できているんだと思います。
「あの時こうすればよかったかな、それなら次からこうしよう!」
って、積み重なっていくんだと思います。

あまり、無理をしないで休養をとることは大切だと思いますよ♪
気を付けてくださいね^^

長文失礼しました。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校時代に好きだった人に告白しなかったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の嫌いな人間に、仲の良いふりをして口を聞いたことです。

自分の尊敬できない人間には、無理して話を合わせないほうがいいと感じました。
後で気持ち悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔だらけと反省ですね。
相手の親に偉そうに言ったことです。
正しいと思いましたが数年経つと間違いに気が付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと就職しなかった事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今無職で、年金が払えないこと。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社を辞めたこと。
まぁ、辞めなかったら辞めなかったで辛いことも多かったとは思いますけど、現状よりはマシだったのかも?と思わないこともない。
後悔というより選択ミス的なのが人生かな・・
ゲームのようにあのときこうしていれば!でセーブポイントまで戻ってやり直せたら良いんですけどねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢しすぎたこと。

東電 NTT の、工事で 連絡もなし、予定工事で 短期知らせ。

近所の付き合いのため 我慢していたが いくらクレームを出しても

今回だけ。

の繰り返し。

安全確保もしない。

クレームを出していたら 自治会使い 圧力。

我慢していたが クレームを強めてどうにか・・・


東電が 原発事故 起こしたのは当たり前だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、きちんと勉強して来なかったことです。
ずっと後悔し続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死の間際に、親が生きている間にお話しすることが出来なくて、病院に着いた頃には息を引き取っていました。僕が病院にあと5分くらい早く着いていたら、お話できたのにって言われて、今まで謝りたかったこともあったし、お礼をいいたいこともあったのに言えずに他界してしまったことです・・・

  • 回答者:バルトン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛がってたペットが死んだとき一緒にいてやれなかったこと。
好きな人にわたしの気持ちだけ押し付けてしまったこと。
家族にあのときあんなことを言ってしまったこと。

言えば言うほどあります・・・
後悔したことを活かしてこれからも頑張らないと!なんて綺麗事言いますが、
全然だめですね・・゜(゜´Д`゜)゜

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのところないです。
くだらないことでは なんで110円でドル30枚も買ったんだろうとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親孝行する前に親が亡くなってしまった事ですね。

もっと早くしていればと・・・亡くなって数年経ちますけど

今でもずっと後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る