すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

視力が落ちすぎてやばいです。
皆さんはいつ頃から落ち始めて今はどのくらいですか?

  • 質問者:はむ
  • 質問日時:2013-01-26 20:25:54
  • 0

中1から落ち始め、今は両目とも0.1未満です。
外ではコンタクト、家ではメガネですが、あまり不便に感じたことはないです。
視力は良いにこしたことはないですが、今はコンタクトも安全なものが多いので、大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視力低下に明るい意見が聞けて光栄です。
私は今メガネ生活ですが、コンタクトにしたいなって思ってます。

並び替え:

中1から落ち始めて今0.01ぐらいだろうな。裸眼視力測らんから詳しくはワカンネ。

高校卒業してしばらくは落ち着いてたけどもここ5年くらいでまた落ち始めたorz
矯正0.7確保できてるから車の免許は大丈夫

  • 回答者:35のおっさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

中学生くらいからで、今は裸眼で0.1以下、眼鏡かけて1.2くらいですね。
それからは10年以上変化はないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

そういえば最近計ってないのですが衰え感じます。
今1.0くらいかなぁ。

  • 回答者:アイスコープ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん私たちにとって視力悪くするもの増えてますよね…
いや、いいことなんですけど!(笑)

10年くらい前から落ち始め 1.0から今は0.4くらいになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視力って悪くなることはあっても良くなることはないから怖いですよね。
0.4はまだいい方なのでそれ以上落とさないように気をつけてください꒰*´∀`*꒱

中学1年のころから落ち始めました。
最初は授業中だけ眼鏡をかけてましたが、高校くらいからは
裸眼だと不便で、普段もコンタクト・メガネが必需品になりました。
いまは0.1未満です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかなり視力が落ちたんですが、普段もメガネっていうのはつらいですね。
回答ありがとうございます。

中学ぐらいからメガネ 高校で0.1以下でした。レーシック受けて今は1.2見えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーシック受けたんですか!
うらやましすぎます。
お金があれば私も受けないんですがね~。

30位から落ち始めましたね。

今では両目どちらも1.2です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.2ならまだいい方ですよ~
回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

大学生くらいから視力が落ちてきたのを感じてきてきます。
実際には小学校高学年くらいから落ちていくとテレビでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~。参考になります꒰*´∀`*꒱

高校生ころまでは両方1.5でしたが、30を過ぎた今は0.3になってしまいました。
20過ぎたら落ちる一方です。
これからはそろそろ老眼がきそうです。

  • 回答者:ルナ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老眼はまだ大丈夫だと思いますよw

そうですか~
ありがとうございます꒰•‧̫•ू꒱

確か、視力は第2次成長期が過ぎたあたりから、劇的に視力が低下していくみたいですよ
僕は身長が急激に伸びたと同時に視力がガックンと落ちましたw

  • 回答者:バルトン (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手に落ちることもあるんですね!
知らなかったです。
回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

小5から一気にガーンと。w
今小6ですが0.2まで落ちちゃいました><

今は現状維持頑張ってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生でもパソコンいじるの楽しかったなあ~。
回答ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

10歳頃に落ち始めましたね。
当時良かった時は1.0~1.5はあったと思いますが
悪くなってからは0.4位まで下がりました。
以後メガネを使うようになり今は0.1未満です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じような状況ですね~。
小学生の頃に戻りたいです(笑)
視力が良くて自慢してたぐらいですから。

今年にはいってからA→B落ちました

パソコン、スマホのやりすぎかな。

  • 回答者:SKE (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじですか!
それは今の生活続けてたらCDって落ちて行くのでぜひ気をつけてほしいです。
ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

33くらいからで1.2です

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです。
逆に忠告させてください。
絶対パソコンのやりすぎは良くないです。

24くらいからですね。
PCやりはじめてから。
0.5くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視力低下の一番の要因はやっぱパソコンですよね。
今の時代読書で視力落ちた人がいれば逆に尊敬したいですよね(笑)

小学生の時からです。
今は0,3くらいだと思います。 コンタクトをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小学生からでした。
当時はチャットにはまってしまいましたね~。

中学1年位から落ち始めて
今は両目とも0.1です。
コンタクトか眼鏡が欠かせず不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やはり若いときから落ち始めますよね。
レーシックしたら世界変わるんだろうな~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る