すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人はそれぞれ劣等感を持っていると思いますが
その劣等感を隠してプロポーズするのは
いんちきではありませんか?

劣等感を持ちながら
「あなたを幸せにします」
って言うあなたは
何か間違えていませんか?

===補足===
私は、付き合って、しばらくして、その人の美しくないものを発見し

本当に一瞬の内に恋が消えました。

出会ったその日に見つけていれば、付き合うこともなく、傷つけることもなかったでしょうに・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-26 21:09:52
  • 0

並び替え:

どんな劣等感なのかは分りませんけど、プロポーズする事自体はいんちきだとは

思いませんよ。相手の良いところも悪いところも好きになれるのが結婚ですけど

あなたの場合は受け入れられなかっただけだと思いますよ。

結婚後に気づくよりは良かった事だと思いますよ。そちらの方が傷はもっと深いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな相手の嫌いな部分を見つけてしまって、気持ちが覚めた経験、自分もあります。
ですが、たとえ劣等感を持ってプロポ―ズしたとしても、相手がその劣等感を消してしまうこともあるのではないでしょうか。
人は一人ではなかなか変われないけれど、誰かと一緒にいることで変われることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

劣等感がある人間が人間らしくて好きなひともいます。
なんでも完璧で天狗になっている人間は成長がないようにみえるし退屈です。

あなたを幸せにする自身はある。と言う意味でプロポーズするのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないでしょう。
完璧な人間なんていないですから。
全てさらけ出しては生きていけないです。
それを許しあえるのが結婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠すものによると思います。

ただ、苦手なことは誰にもあると
思いますよ。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

劣等感がゼロである人間なんてこの世に居ませんよ。
人間は大なり小なり劣等感を抱えているものだし、欠点のない人間もいません。

要するにその欠点を上回る「良い所」があればよいのです。
それに幸せは人それぞれ。

欠点だらけの人間を愛して「幸せ」を感じる人だっています。
愛とはそういうものではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インチキではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る