すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女に別れを告げられてから半年近くたちます。さみしさや執着は時間が解決してくれるものと自分に言い聞かせましたが、なかなか忘れられません。逆に思い出が美化されてつらいのですが、我慢しかないのでしょうか。

  • 質問者:J
  • 質問日時:2013-01-27 01:06:20
  • 0

時間が解決するとかって嘘ですよね~。。。
わたしは彼に自然消滅されてから1年ですが、やはり思い出が美化されていくばかりで
どんどん好きなきもちが膨らんでいます。
かっこいいな。と思える人が現れても、彼はもっと・・などと思ってしまいます。
失恋には新しい恋などと言いますが、その新しい恋が見つからないし、見つかっても結局相手に失礼なことしてしまうし、逆に辛いと思います。
だから、このままで泣ける失恋曲流したりして泣いてますよ・・情けないですけどね・゜・(ノД`)・゜・

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も何ヶ月か前に別れて、何度もなきました。
でも今では、他に好きな人もできました。

彼のことも、あまり気にならないようになりました。


とにかくいまは、たくさん泣きましょう。
ガマンする必要はありません。

それか、新しい恋をさがすとか、なにか夢中になれるものを探しましょう。


がんばってください^^

この回答の満足度
  

確かにつらいですよね。私もそういう経験あります。時間がたっても忘れられず辛いだけです。
忘れるためにほかの人を好きになるか他のことに熱中するしかないです。好きな人ができれば彼女のことも忘れてその子のことで頭がいっぱいになると思うのでいいと思いますし、ほかのことに熱中できれば彼女のことを気にせず熱中できると思うので悩まずに済むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が解決してくれるのを待つのはただ時間の無駄でしかありませんよ。

その間どうしても彼女のことを思い出してしまうものですから。

それえならば新しい恋を探す方が効率的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年経過しても辛いのですね。。。
よほど彼女のことが好きだったのですね。。。

今は本当に精神的にもきつい期間かと思いますが新たな出会いも求めてみるのも良いかもしれません。

私も何度か経験したことがありますが、時間もありますが新しい出会いが一番忘れられる近道だと思います。

  • 回答者:ニトロキング (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつな方に目をむけるしかないですよ。女々しくてというのは男のためにある言葉らしいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れを告げられたことくらいで、落ち込むんでない!常に前向きで生きてさえいればいいことありますって
僕も祖母が亡くなってあなたと同じ思いを抱えております
でも、開き直るしかないのです!
でも、なぜ別れることになったのですか?彼女から別れを告げられるってことは、彼女にあまり好かれていない証拠です!好かれるように努力すべきだったのです!都合ってのもあるので、絶対とは言えませんが、原因を述べてからのほうが、回答者側からすると答えやすいです

  • 回答者:バルトン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女問わず色んな人にあって、色んな
考えや価値観を吸収していくのが一番
だと思います。

  • 回答者:A (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し時間が掛かるかもしれませんが、時間が解決すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい彼女を作れば良いです。
都合好くころっと忘れますよ。
我慢なんて浪費です。

  • 回答者:時は戻らない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいですね。
でもあなたはいい恋愛経験をしたと思いますよ。
周りの人間からすると別れたことが辛すぎるなんてうらやましいです。

よりを戻すのは無理でしょうか。

  • 回答者:はむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に好きな人を見つける努力をしましょう。
それが一番手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る