すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

できるだけ早く夜型生活を改善できる方法を教えてください。
日中眠くて夜になると活発になってきます。
どんなことでもいいので、よろしくお願いします。

  • 質問者:はむ
  • 質問日時:2013-01-27 08:47:24
  • 0

それはつらいですね。
夜のお風呂あがりは、テレビやPC等の明るい光はできるだけ避けた方が良いと聞いたことがあります。
日中は、太陽の光を浴びると、夜の睡眠効果が高いそうです。
早く改善されるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は寝る前携帯をいじっているし、外に出る必要がないときはいつも家の中です。
運動などで光に当たるとよさそうですね。

並び替え:

私はお酒で毎日生活時間コントロールできてます。
夜6時から飲むと8時頃には熟睡です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながら私はお酒が飲めないのですが、飲めるようになったらそのような方法があることを思い出したいと思います。

ドリエルなどの市販の睡眠導入剤を活用するか
お医者さんに相談して出してもらうかするのが
一番手っ取り早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、お薬があれば早く朝方になれそうですね。
でもまだ運動などで戻れる余地がありそうなので、お医者さんに行く前に少し自分で努力してみようと思います。

外の光にでることです。
動いていれば眠くならないですよ。
頑張って部屋の片付けとかやって、夜疲れて寝るを繰り返していればだんだん朝方になりますよ♪
最近は早く目が覚めて困ってるぐらい(笑)(´▽`)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼間の内に疲れておくっていうのは良いですね。
昼間一生懸命動こうと思います。

パソコンに0時で制限をかければいいのです。どうですかぴたりでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンじゃなくてiPod touchなんですけど、確かにそれのせいでもあると思うんです。
楽しいことでもけじめが重要ですよね。
頑張って制限かけます!

とにかく無理やり朝早く起きる事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校があるので無理矢理起きてるんですが、それでも一応眠いですね。
でも早く起きないと始まらないですもんね。

どんな楽しい事があっても夜は早めにベッドに入る

習慣をまずは付ける事です。昼間体を一生懸命動かせば、夜は必然的に眠くなってしまう

ものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。つくづく思います…
今日は土曜日なので許してください…U・x・U

まずは朝早く起きてジョギングしましょう。そうすれば体も起きますしすっきりします。そして朝ご飯をたくさん食べましょう。
また夜はできるだけ部屋を暗くしましょう。明るいとどうしても脳や体が起きてしまうので眠れません。
そして眠くなくても早めに布団に入りましょう。眠くないといってグダグダやっていても結局眠れませんし、布団に入れば体も眠り状態に入るので眠ることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を参考にしながら、最近ジョギングを始め一週間続いています。

夜なるべく暗くするというのはぜひやろうと思います!
電気を消してもiPhoneのあかりがありますが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る