すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腹八分目に食べれていますか?

1 腹八分目に食べれていますか?
2 できている理由。またはできない敗因など。
3 あなたの思う腹八分目の目安とは?

  • 質問者:最近、食べ過ぎ。メタボが怖い
  • 質問日時:2013-01-27 13:30:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
ベストは当たり前な答えなんだけど、とんかつが好きなので、選びました。

1 腹八分目ではおさまりません^^;
2 どうしても目の前の美味しそうな食べ物に負けてしまいます・・・
3 おかずのトンカツがあと二切れ残っている状況

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 いいえ
2 つい満腹まで食べてしまいます
3 食べてすぐにでも走れるくらい

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べられていません
2、満腹にならないと満足できないからです
3、もう少し食べたいと思うところでやめる
腹八分目、難しいですよね。そこでやめるとストレスになって体に悪い!なんて自分で言い訳しながらつい満腹まで食べてしまいます。反省。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹八分目に食べれません。
料理が多いのです。残すと機嫌が悪い
もう少し食べたいなというとこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べれています。

2 お腹一杯にしてしまうと、食後何もしたくなくなってしまうので。

3 まだ食べられる状態であり苦しくないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べられてます。
2 そんなに食に興味がないからでしょうか。
3 食べようと思えばまだ食べられるかな位だと
  ちょうど良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食べれてません。
2 残ってしまっては無駄になると思ってつい、食べ過ぎてしまいます。
3 もう少し食べても大丈夫かな?デザート入る余裕あるぞ。というくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  食べれてます。  太りすぎ
2 料理がへたなので炭水化物たべすぎ
3 バランスが良い栄養で食べたいと思う分の残りぎみにする

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べれています。
2.気をつけているうちに、食事の量に慣れてきて習慣になっています。
3.量を決めて食べています。普通の一人前の量で好きなものでも同じ量を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できてないです
2 おいしいものが多くて困ります
3 まだもう少し食べられるという感覚

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食べていないです。
2. 腹八分では満足できないので。
3. おかわりナシで茶碗1杯だけ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いつも満腹に食べています
2 食べることが楽しく好きだから
3 もう少し食べたいと思う量 次の食事の2時間くらい前にはお腹が空くような量

  • 回答者:満腹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.できています。
2.食べ過ぎると、すぐ胃の調子が悪くなってしまうので。
3.まだお腹いっぱいではないけどやめとこう、です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 腹八分目では済まずに腹いっぱい食べてしまいます。
2 食べるのが大好きなのと家族が食べ残す事が敗因です。
  勿体無いと食べてしまいます。
3 初めに盛り付けた量で終わりにして
  おかわりしないことが腹八分目の目安です。
  全然無理ですが。

  • 回答者:同じく食べ過ぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. できていませんね。
2. 食欲に勝てない。
3. もう少し食べようと思えば食べられる程度に胃袋に余裕が残っている状態。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いいえ食べすぎです。
2.食べることが大好きなので、我慢できません。
3.まだ食べたいと思ううちにやめることです。

  • 回答者:食欲収まる気配なし (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食べれてないです。
2、いっぱい食べちゃうので。
3、ごはん、お茶碗一杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に食べ「ら」れます。

1 食べております
2 ゆっくり食べます。30回噛みます。
3 苦しくならないこと。お茶などカロリーのないものもたっぷりのんで、ようやく満足できる程度

  • 回答者:食べれるは、変だぉ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る