すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

もし自分の今の仕事を全部取り上げられて、全く違う課に配属になり、仕事を自分で考えて見つけてやらないといけないとしたら何をやりますか?
以前の課、異動になった課の人がやっている仕事を手伝うのはNGです。

===補足===
支店全体の役に立つことは何かないかと考え中ですが、なかなか思い浮かびません。具体的にこういうことをやりますなど教えて頂けるとヒントになるかと思っております。
トップの満足する仕事をしないと通常の仕事が与えてもらえません。
今は仕事のない辛さを分からせる為仕事を与えないと言われています。

  • 質問者:眠れず姫
  • 質問日時:2013-01-27 13:36:40
  • 0

それが許されるならですが、
まずは30分人より早く出社して、全員の机を拭き掃除。
溜まった資料などの整理整頓を申しでて、整理整頓をさせてもらう。
ファイル化や取り出しやすさ。PCへのデータ化やPCのデータ整理。
情報の共有化により紙の資料の削減など。
または物の配置や人の動線を考えて、変更を提案してみる。

自宅でビジネス書や実用書を読みまくりヒントを探す。
買うときりがないので、図書館で借りる。
今は図書館も遅くまでやっているから仕事帰りに借りれます。
どんな本がよいのか、評判はネットで調べられますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
すごく参考になりました。
ビジネス書読むとかは思いつかなかったです。

並び替え:

その課の役割があるでしょうから、そこで必要とされていることをやります。企業に貢献できる方向を考えます。

  • 回答者:カンケリ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
企業に貢献できる方法難しいですが、少しは役に立つこと考えました。

できそうな事をやります。
とりあえずは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
とりあえず出来ることやるしかないですもんね。

異動になった課のやっている仕事をすると思います。
それがダメなら、掃除かお茶くみくらいしかないかも知れません。
会社の言いたいことはわかるつもりですが、自分から退職願を欠かせるような嫌がらせは、辛いですね。

  • 回答者:やすぎ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
ほんと嫌がらせ辛いです。
精神のバランスをくずしてしまいました。

配属された課の仕事を手伝うか、それがなければ
資料の整理や、業務の効率化のために出来る範囲
でIT化を進めてみます。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり早めに来て掃除、お茶くみ、笑顔であいさつ
トイレなども掃除、雇っている人がいればしなくてもよいですが。

コピー、文書の開封、仕事の業務の規則、例規をよむ。
仕事してる人の手伝い、覚えようと聞き込みする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
笑顔であいさつ大事ですね!!

手伝いできれば楽なのですが、それはなぜかNGで大っぴらにできないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る