すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

左右の眼の位置と大きさが違います
一緒にするにはどうしたらいいでしょうか?
目をこすると腫れて一重になってしまいます
二重の大きさも違ってきます
目をこするのを我慢するには
どうすればいいでしょうか?
もともと私は逆まつげなので
手術を受けてます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-27 14:23:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
助かりました☆

例えば、キレイな女優さん、アイドル、
カッコイイ俳優、歌手・・・

顔写真の真ん中に鏡をおいて左右対称にすると、
すごくおかしな顔になります。

つまり、人間の顔というのは、全ての人が
左右対称ではないということです。


> 左右の眼の位置と大きさが違います
> 一緒にするにはどうしたらいいでしょうか?


左右の目の位置と大きさが違うのは
だれでもそうなので気にしないでください。


> 目をこするのを我慢するには
> どうすればいいでしょうか?


目をこすってしまうのは、精神的な
ストレスが影響している可能性が高いです。

例えば、いじめに合っている子供も
目をこすったりする傾向があるようです。

あなたの場合も、もしかすると何らかの
精神的なストレスが原因で、目をこすったり
してしまうのかもしれません。


このような場で、文字だけでアドバイス
するのは難しいのですが・・・

「Take it easy」
「ケ・セラ・セラ」

気持ちを楽にして、リラックスしましょう。


生きていると毎日大変だし、いろいろ悩んで
悩みで頭のなかがいっぱいになってしまいます。

だけど、そんな自分自身を、一歩引いたスタンスで
客観的に見つめてみてください。

なんだか悩んで、もがいている、不器用な自分が
じつはそんなに悪いやつじゃないってことが
わかってくると思います。


目の大きさが気になっているというのは、
もっと深いところで言うと、自分に自信が
もてないってことだと思うんです。

自分に自信を持つ方法は・・・

「やるべきことをしっかりこなしていく」

ということです。

・勉強をしっかりがんばる
・運動をしっかりがんばる
・親孝行をがんばる
・兄弟、姉妹と仲良くする
・自分の意見をしっかり言う
・早寝早起きをする
・電車でお年寄りに席をゆずる

ほんとに小さなことでいいので、ちゃんとこなしていくと
だんだん自分に自信がついてきます。

いろいろ大変だと思いますけど
リラックスして大丈夫ですよ!



【参考】
http://xn--pcka3d5a7lo55rw2db3vh06gztbcv2a.biz/

  • 回答者:Take it easy (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございます!*
とても参考になりました☆

並び替え:

自分はもともと右が二重、左が一重でしたが、年齢とともに瞼が痩せてきたのか、今は両方とも二重です。
左右全く同じ大きさで同じ形の人は、いないと思いますし、顔や瞼の脂肪の付き具合で、今後変わってくることもあると思うので、あまり気になさらなくてもいいのではないでしょうか。
目をこすってしまうのは、痒いからか無意識なのかはわかりませんが、もし痒いのであれば、眼科に相談されてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか*
ありがとうございました^^

人間は元々左右対称ではないので気にしないのがいいと思います。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆まつげは手術するときれいに治ります。目も大きくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る