すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在22歳の男です。
現在警察官を目指し日々勉強をしています。
前職に関してですが、私は金融会社に約2年間
勤めていましたが、ネットで検索をしても悪評高く
かなりブラックに近い小規模金融会社でした。
過去には行政停止処分も受けているようです。
とはいってもしっかり貸金業登録は行っており、小口貸付の業務が
大半の仕事で一部の幹部が良くない事を色々していたようです。
私自身公序良俗に反することはしたこともありませんし、
過去の犯罪歴などは一切ございません。
そこで質問ですがこういった前職がある人間は公安職には
就くことができないのでしょうか?
この金融会社で多くの方と会話をし、詐欺事件や闇金問題などで
大変お困りになっている方が非常に多いため、こういった犯罪
グループの取り締まりに一生をかけたいと思っております。
長文になりましたが皆様御回答のほど宜しくお願い致します。

  • 質問者:hetta
  • 質問日時:2013-01-27 15:37:35
  • 1

並び替え:

あなた自身に犯罪歴がないのであれば

前職の事なんて関係ないと思いますよ。ただ民間から官への転職理由は大事だと思います。

素敵な警察官になれるように是非頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る