すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今遊んでいるグループが、
派手系(?)の男子に目をつけられてしまいました。
今グループ6人のうち5人(私含め)が被害にあっていて、
私もいろいろ言われていたと聞きました。
その男子たちは結構悪いので、
いじめをしたりします。
いつそうなるかわからないので怖いです。

どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ゆいか
  • 質問日時:2013-01-27 20:10:55
  • 0

変に意識しないことがまずは大事ですよ。

変に意識をしてしまうと無効もそれに敏感に察してしまうので。普通通り自然に接する様に

心がけましょう。その上で何かされた時は報復を恐れないで親にしっかり話して下さい。

そして親はどんな時でもあなたの味方だと言う事を決して忘れないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しの男子とは普通に話せるようになりました。普通に接しようと思います。

並び替え:

親・先生に相談してください。
これが一番です。
心配かけるかもしれないけど、自分の子・生徒がそうなってるなんてショックかもしれないけど、後で大変なことになって自分だけ知らされてなかったことの方がショックですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。とりあえず親には言いました。先生に言うのは、みんなで相談してもっとひどくなったらということにしました。様子を見ようと思います。

先生にすぐに相談しましょう。
何かされたら警察でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり先生に言った方がいいですよね。

先生に相談するしかありません。
先生がちゃんと相談にのってくれなかったら親に言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生は男の先生なので結構信頼してます。相談しようと思います

先生親などの大人に相談したほうがいいです。
大人に聞きづらいなら、別の友達に相談してみるのも一つの手です。

〝何か言われても無視〟と私はいつも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も無視が一番だと思っています。最近は少しおさまってきたのでこのまま引いてくれれば先生に言わなくて済むかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る