すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

LEDライト のことなのですが、だいたいの製品が耐用時間40000時間となっていますが、耐用時間が過ぎたら・・・つまりライトの寿命が来たらどうなるのですか?
パッと消える のか、だんだんと暗くなっていく のか・・・?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-01-27 21:30:18
  • 1

並び替え:

電気店でLEDタイプの照明買いました。
お店のお兄さんの話では、寿命は10年ぐらいで、ところどこ切れるとかではなくて、徐々に暗くなっていくという話でした。
またLEDの部分だけの交換と言うのは出来ないので、暗くなったら、まるごと買い替えだそうです。
LED自体の寿命より他の電子部品の故障とかで付かなくなる可能性もあるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は発光体の効率というのもそうですがその先に入っている蛍光塗料の効率が下がっていくのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用歴3年程度ですが、
欠陥商品も2件ほど、経験しました。
①構造上の欠陥では、ライト部分のカバー的なプラスチック(一見ガラス状)
 が、接着剤不良で落ちてしまうことがあった。
②徐々に光度が落ちて、暗くなる。
以上の2件を経験済みです。
なお、高価な製品なので、領収書は必ず保管したほうがよろしいです。
もちろん、メーカーに電話して、代替え品をもらうこと。
どちらも800ルーメン以上の製品で、一流メーカー品です。
耐久時間4万時間はまだ、未経験の領域ですが、
物理的欠陥が出なければ、徐々に暗くなるとおもいます。

  • 回答者:禁煙おやじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑問でしたので店員さんに聞いたことがありますけど

その説明ではだんだんと暗くなっていく感じだと話していましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る