すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

31歳にもなって暴走行為をして、少年少女らと一緒に捕まった男が出ました。

私は開いた口がふさがりませんが、皆さんはどのようなご感想ですか?

◆31歳暴走族男、少年らと逮捕「こんな年で恥ずかしい」
スポーツ報知 1月25日(金)7時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000013-sph-soci

 警視庁交通執行課は24日までに、暴走行為を繰り返したとする道交法違反(共同危険行為)容疑で東京都葛飾区の溶接工・山崎将大容疑者(31)ら4人を逮捕、少年少女8人を書類送検した。

 調べに対し、山崎容疑者は「こんなトシになって子どもたちと暴走族をして、警察のお世話になるのは恥ずかしい」などと供述している。

 警視庁によると、山崎容疑者らは、江戸川区小岩を拠点とする非行集団「新小岩グループ」および「小岩グループ」のメンバー。昨年6月、区内の駐車場に集結し、6台の二輪車に12人で分乗して暴走行為に及んだ。

交差点での信号無視、道路幅いっぱいに広がる蛇行運転などをしながら、約600メートルを時速40~50キロのスピードで走行したものとみられる。12人のうち8人は無免許だった。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-28 12:05:45
  • 2

以前に40代で暴走族に混ざって走って検挙された奴もいました。
こんなところでもピーターパンシンドロームがあるのでしょうね。
最近は中年でも精神年齢が低い大人が沢山いる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アホだと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいトシした大人が何やっているのでしょうか?
31歳ですか・・・ この調子だと、将来は暴走族も高齢化になりそうな感じですね。
まったく、呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、いいんじゃないですか。
というか 暴走行為自体 よくないですけど(爆

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないですね。
ひどすぎて悲しくなってくる。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしい、ってんだから更正の見込みはあるでしょ。やり直せ。大丈夫だ。

  • 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも大人になれてない人なのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まったから「恥ずかしい」と言っているだけで、捕まらなかったら言ってないと思う。
31歳にもなって少年少女の中に入っていること自体が異常。まともじゃないね。
捕まらなかったらもっとやっていたと思う。これに懲りてきちんと大人になって欲しいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと頭の弱い子ちゃんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は恥ずかしいと思ってる・・・

実際にはその100倍以上恥ずかしい。

実名、日本中に出てるのに。

  • 回答者:ルゾナ・G・サチブニフ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしすぎます。
よくぞその年でと思いますね。本人は恥ずかしいと供述しているようですが、捕まったから恥ずかしいのであって反省していないのではないでしょうか。再犯の可能性があります。
恥ずかしいと思う人なら、はじめからそういう行為に走らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいのと同時に悲しいですね。

年齢的にもっとやるべき事があると思うのですけどね。

これを機にしっかり考えてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいならひとりでやれば良いと思います。
8名が無免許という事実を知っていたのなら困ったものですね。

  • 回答者:明日我 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのばかです。
こんなおとながいるから子供の犯罪もなくなりません。
心の教育が必要です。

  • 回答者:石仮面 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、暴走族(旧車会)が高齢化してますね。
昔のバイクを愛して乗るのはいいと思いますが、子どもと一緒に法律違反しているのは情けないし、中年バイク乗りとしては、同類に見られたくないので止めて欲しいです。

  • 回答者:とうに引退する年 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の目的がない人ですね。
みずから反省して理性はあり少しは常識もあるのですくわれますね。

子供のころのぬけきらない大人、まわりに年上の話し相手がいないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑このうえないと思います。
近所にも金持ちのバカ息子20代後半でいますが、何が楽しいのかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として恥ずかしいですね。
もっとやるべきことがあるだろうと思いますけどね。
いつまでも大人になれない寂しい人たちなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る