すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

みかんが余ってます。何かおすすめありますか?ジュースとジャム以外で

  • 質問者:悩むみかん
  • 質問日時:2013-01-28 17:57:53
  • 0

焼きみかん、冷凍みかん(外側の皮だけむいて水に潜らせてからラップして冷凍)、
みかんゼリー、美味しいですよ。
ちょっと面倒ですが、薄皮もむいてパウンドケーキに入れても美味しいです。
焼いている時にとても良い香りがします。
もうすぐバレンタインですが、チョコレートにもあいます。
溶かしたチョコレートにつけてチョコレートフォンデュー、
冷めてもまた美味しいですし、ガドーショコラに入れても良いです。
甘いのが苦手なら、大根とみかんのなますも良いです。

  • 回答者:くるる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいそうですね(^^)参考にさせていただきます。

並び替え:

クックパッドに
みかんを使ったレシピがあるので
参考にしてみてはどうでしょうか。
http://cookpad.com/search/%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クックパッドですか、なるほど、あそこはたくさんレシピ載ってますよね。

思い切って冷凍みかんにしてしまったらどうでしょう?旬が過ぎても食べられます。
それにしてもあまっているなんてうらやましい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

中華料理に使用しています。
鳥の揚げ物の際のソースにしています。
鶏ガラスープにオレンジジュースを入れてとろみをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

はちみついれてシャーベットがいいですよ。かぜぎみの時効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャーベットおいしそうですね。参考にさせていただきます。

焼いたら美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る