すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人生に躓いてばかりです。著名人の名言で、何か支えになるような名言ないでしょうか。

  • 質問者:ダメな人
  • 質問日時:2013-01-28 18:04:38
  • 0

ミスチルの歌に、『イミテーションの木』という歌があるんだけどその詩のなかで
イミテーション=まがい物、偽物 でも人を幸せ、笑顔にできることがあるんだよと
歌っています。時として自分の存在価値にすら?の時この詩をよく見ます。
名言ではないですが・・・。癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながら、今の日本に該当する名言はないと思います。もう「我慢また我慢」の日々ではないでしょうか。

政治をはじめ、官僚、教師、警察までメタメタ、それでも税金を払い続け、更には増税だそうです。四方も神輿が出来ないから「民間人による裁判員制度」あ~あ~。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こけたら、
立ちなはれ。

松下幸之助さんの名言です。
這い上がるしかないです。

  • 回答者:石仮面 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一歩が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
*一休宗純

人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた
*岡本太郎

希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。
*ジョルノ・ジョバーナ(荒木 飛呂彦)

  • 回答者:がんばれよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る