すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

病的なものではないそうですが、生まれつき血管が細く、採決をしてもらい際に、看護師さんがかなり苦労するほどです。そこでなのですが、食事や運動などで、欠陥を太くすることって可能なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-28 18:41:46
  • 0

並び替え:

血管そのものを太くすることは難しいみたいです。
腕の筋肉をつけると血管が浮き出て採血がしやすいと聞いたことがあります。
私も採血では看護師を困らせてしまいます。点滴は腕を諦めいつも手の甲に打たれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://howcollect.jp/article/2290
運動しない人は採り難いです。
血管が老化するからです。
適度な運動をしてシナモンを積極的に摂るといいですよ。
私も採れなくて注射器で搾り取られるのが辛いので、
上記の方法で改善してます。
あと、体温を上げておくのは大事です。
(運動をしていると低体温になりにくいのもあります)

  • 回答者:ここめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質だと思います。私もよく失敗されます。

  • 回答者:体質 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

血管自体を太くするのは、大人になってからだと、無理だと思いますが、運動などで血流をよくすることは出来ると思います。
血管が細いのは自分も一緒で、採血のたびに失敗されますが、(5回採血するところ、10回も針を刺されました。)生まれつきのようです。
ただ緊張や寒さで血管が収縮してしまうこともあるそうです。

  • 回答者:えす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維を含む野菜や海藻やきのこ類などを積極的に摂取することが

血管を太くすることにつながるそうですよ。勿論運動も効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る