すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

面接官が面接中、煙草を吸い始めたんですが、これはどういうことなんですか?

  • 質問者:職探し
  • 質問日時:2013-01-28 19:51:02
  • 0

ただのあほです。その会社の程度が知れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりですか、面接終了後、実は辞退の連絡を差し上げました。面接のマナーがなってないですよね。そんな会社こっちからお断りです。

並び替え:

特に意味は無いでしょう。
タバコ好きなだけです。
マナー違反だとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

昔はよくありましたが、今は珍しいですね。フランス映画を見ていると、教室で先生がタバコを吸っていました。

  • 回答者:カンケリ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

ただのヘビースモーカーだと思います。
今時珍しいですね。
あまりお気になさらず。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるだけ煙草は吸っても構いませんが、目の前で吸われるのは勘弁ですね。

面接の最中でしたら、あなたがどういう反応をするか試したのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

もしかしたら長い面接なので息抜きのために吸っているのだと思います。
ただ常識がないですね。

  • 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、これは確かに長かったですね。1時間20分ぐらい面接をしました。その間に面接官は2本ほど吸ってました。

あなたの反応を調べて人間性を見ているのでは。
どのようにすればよいのかわかりませんが。

  • 回答者:すべて試験 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間性を見られる前に、とにかく煙草の煙が不快でした。

その人の喫煙習慣だと思います。
息抜きをしたい時に喫煙する人が多いので特に理由がないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の前で吸わなくてもいいような気がします。その辺の気配りしてほしいですね・・・。

わざとやってあなたの反応を見ているのか

それとも単純にマナーがないだけの会社なのか。判断するのは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反応ですか。煙草私は吸いませんので、煙が入ってきてとても不快でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る