すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、友達関係で悩んでいます。
バスケ部は6人なんですが、
私以外の5人で遊んでいつもいます。
6人で行くと決まっても
私には
今日の予定なくなった
と嘘をついて5人で行っています。
もう嫌です。
やっていける気がしないです。
助けてください

  • 質問者:Kis-My-Ft2
  • 質問日時:2013-01-28 20:17:24
  • 0

並び替え:

思いきってやめることです。
そんな連中とプレイしてもまともにボールももらえないと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近同じようなことありました。

うんざりですよね。

私の場合2人の指示で後の子が従う、って感じでした。

いまグループを抜けるか悩んでいます(・・;)

それで本題ですが、あなたはその人たちにそういう事をされる心当たりはありませんか?

仲良くしたいのであれば、理由を聞くといいと思います。

が、私だったら距離を置きますね。

そんな人を友達とは呼べないと思います。

質問者さんも無理矢理付き合うのは辛いと思うので

距離を置いた方がいいと思います


頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですね。そんな時は開き直って。
できないけど頑張って。
一匹オオカミでも良いじゃない。
他に友達作って その5人の事は気にしない事。
顔にも出さない事。しゃべりかけて来たら余裕で普通なふりをしてね。
5人にやきもちを焼かない事。出来るよ。頑張って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顧問の先生がいると思いますがまず顧問の先生に話したほうが良いかと。
顧問の先生も何もしなかったら残念ですが廃部になると思います…
バスケットは団体競技なのでチームメイトの意識とかが一致しないとダメだと思います。
質問者様が部長やキャプテンなる人ならばちゃんと怒ったほうが今後共良いと思います。
…結論!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顧問の先生がいると思いますがまず顧問の先生に話したほうが良いかと。
顧問の先生も何もしなかったら残念ですが廃部になると思います…
バスケットは団体競技なのでチームメイトの意識とかが一致しないとダメだと思います。
質問者様が部長やキャプテンなる人ならばちゃんと怒ったほうが今後共良いと思います。
…結論!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに非がないのにも拘らずその様な態度をとるのは

とても友達と言えるものではないですね。他の友達とグループを作れば良いと思いますよ。

そんなレベルの低い人間たちを相手にする事も無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそれは辛いですね。
その状況に耐えられないのなら部活を辞めるべきですね。部活は楽しむところですですが楽しめないのなら意味はありません。それで耐え続けても自分が苦しむだけです。最悪自分で自殺に追い込むことも否定できないです。耐えられないと思ったならすぐに辞めるべきです。
たとえそれでも続けたいのならバスケにだけ熱中してください。友人関係を築かなくてもバスケはできるはずです。プライベートと部活を別にしてバスケだけ頑張ろうと思えばたとえ友達作りできなくても部活はできるはずです。
実際自分も友達作りせずに部活だけ頑張ったように部活だけしようと思えば気にせずできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る