すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

広島市と岡山市

瀬戸大橋がかかった当時、交通の利便性から、広島や高松から、岡山へ支店が移って、広島の拠点性が危ぶまれていたことがありましたよね??
それが最近、また広島市が盛り返してきて、人口増加率や、企業の進出率が岡山を上回ってきて・・・
でも震災以降、また岡山の方が人口が増えてきてますよね??大都市圏でもないのに、転入超過ってすごいですよね??

私は広島の出身なので、広島に頑張ってほしいのですが、将来的には広島より岡山のほうが有望なのでしょうか?? 人口だけがすべてではないと思いますが・・・。

  • 質問者:ドナルド
  • 質問日時:2013-01-29 11:44:46
  • 0

並び替え:

その時々の、状況で。

何をするかで・・・

この回答の満足度
  

便利な所に人は動きますよね。だけど広島も岡山も似たり寄ったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る