すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スズメが少なくなった気がします。私の地域だけですか?

  • 質問者:北斗七星
  • 質問日時:2013-01-29 14:06:19
  • 0

昔に比べて少なくなったと思います。
一年中見られる留鳥ですから、居ても良さそうな気もしますが、
農業従事者の高齢化(農具の機械化)、都市化に伴う餌不足、
気密性の高い住宅の普及(営巣地不足)、…、
多様な要素が関連するので、都会の雀は、暮らし難いのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居ますよ。今日も数匹見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所はいっぱいいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの地域ではスズメはあまり見ませんね。
カラスをよく見るのでその影響もあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エサがある場所にはいますよ。
精米器の近くでよく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いることはいますが、数はかなり少なくなっています。
昔は一杯いましたが。

  • 回答者:まさ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る