すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人生っていうか…、日常は嫌なことや(悲しいこと)があるから、楽しく思えるんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-29 16:33:43
  • 0

そうですね。
大変な思いをすると日常の平穏がいかに有り難い物かが、わかります。
日常の楽しさや平穏は麻痺してしまって、感じ難いですが、大変なことがあってこそ今の楽しみだと感じるのも大事かと思います。
逆も真なりで、楽しいことがあったから、その楽しさに比較するように・比較してしまい、今が嫌だったり辛く感じたりします。

  • 回答者:今が今 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうおもいます。

嫌なことがあると、ありがたみや、幸せが身にしみてわかるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。家に帰ればみんないますから。大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。山あり谷ありです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌な事や悲しい事があるからこそ

何でもない事が幸せに感じたり有り難く感じたりするものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いことや悲しいことがあると、ちょっとしたことでも、うれしいとか良かったと思えます。
もちろん人によって、尺度が違うとは思いますが。

  • 回答者:なぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおりだと思います。
やはり落差があるから違いがわかる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
禍福は糾える縄の如しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。
楽しいことばかりあってもそれが続けば麻痺して楽しくなくます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る