すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いくつありますか・・・理科のあるある
①日ごろ地味な子のアサガオが異常に成長が早い。
②試験管に指を突っ込んだら最後、なかなか抜けない相撲部員
③右手で試験管を振る時、左手を腰に当てる。
④クラスマッチの応援も白衣でする○○先生
⑤「さぁ、みんな見とけよ。ほら色が・・・変わらないなぁ・・・。今日の授業は終わり。」というけれど、まだ10分もあるよ。
⑥理科準備室にボーっと立っていて、人体模型と間違えられた○○先生
⑦岩石標本の箱を落として、どれがどれか分からなくなった○○先生
⑧判別実験でいつも遅い班は決まっている
⑨ペーパーテストと実験の器用さは比例しない。
⑩理科室からビオトープに移動中数人が行方不明になるが、先生は気づいていない。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-29 21:52:43
  • 0

並び替え:

⑨が該当しました。

自分は実験は苦手で早く終わればいいとだけ思って過ごしましたが
ペーパーテストは良い点でした。
でも成績は実験を重視されていましたので
良い成績は付きませんでした。

やっぱり実験の実力が本当の実力だと実感することが
実生活では多いです。
ペーパーだけ出来ても役に立ちませんでした。

  • 回答者:実験苦手 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①・③・④・⑧・⑨の五個が当てはまりました。

意外に多くてびっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①、③、④、⑧、⑨は私が学生時代のころ体験しました。結構当てはまっていることに若干驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありそうで、どれも無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑨は私です。
実験はそう上手ではなかったですね。理科は得意科目で化学系の大学に行きましたが、実験は勉強ほどできなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

④ 


くらいですね。②もありそうですが、クラスにいなかったので。

  • 回答者:くしだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③右手で試験管を振る時、左手を腰に当てる。
くらいかな。
他のはさすがに具体的には経験ないですw

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る